なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

至極まっとうなやり方で。

いきなり非常に個人的なことを書いてしまうと、実はどうやらとても疲れているらしく。 わたしの場合は体が疲れてくると気持ちが落ちるのです。 まあそんな瞬間があって自分のことでタロットでいろいろ引いてみる。 もろもろあまりかんばしくない。それはそもそも多分気持ちが落ちているから。 だとしたら。 質問を変えて「どうしたら元気になれますか?」と一枚引いてみました。 出たのは「審判」のカード。 積み重ねが大事なカードです。「復活」という意味がおおまかにあるけれど、一発逆転ではない。これまでずっと継続してきたこと、長い時間をかけて丁寧に培っていくこと。 そういう意味合いでしょうか。 ふー。 …いやされない。 ダメもとでもう一枚引いてみました。 次に出たのは「ペンタクルのナイト」 時間をかけて(馬に乗っているけど歩みは遅いのですよ)確実な実績・結果・土台を作っていく、そんな意味合いのカードです。 なんか似てる…。 ようするに無理矢理まとめると、 「(わたしが元気になるには)これまで積み重ねてきたことを継続していくこと。具体的な実績をじっくりと作っていくこと。」 ダメもとでひいたつもりがダメ押しに。 そういうことのようです。 やーん。本当はさ、「君はもうなんにもしないでいいから」とかそんなことを言う王子様に現れてほしいのに…。「とりあえず休みなさい」とか、「どっか遊びに行って気分転換しておいで」とか。 なのに。 至極まっとうなアドバイスだと思いました。 一発逆転はない。 忙しくてテンパってる時ってほんとーにテンパってるんだけど、一つ一つ地道にこなしていくしか乗り越える方法って実はないんだよね。そういう感じです。 ていうか、これ今の星回りの話と似ている…。 4/24現在牡牛太陽水星合、噂のグランドクロスとは絡んでいません。いろいろいろいろあるけれど、目的は自分の能力を使って着実なものを掴んでいくこと。 がんばりまっす。 今日は夕方に食べたラーメンもおいしかったしね。小さなしあわせは思ってもいないところからやってくる。 そして今日は早めにお布団に入って眠ります。 おやすみなさい。 (絵柄は全然似てません。) あっ。昨年末より噂の窪田直美先生、なんとブログを開設したそうです。→ ゴールデンウイークの5月4日、瑛兎ビット先生→とイベントを開催するそうです。 タイトルは「中野トナカイ社会班と考えるクリミア問題と二人の大統領」…。 お時間ある方はぜひ。 お二人の漫才があったらすっごく面白いだろうなあと常々思っていたわたしとしてはなんだか勝手にとてもうれしいです。