なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

今じゃない、があっていい

いろいろ思うところがありまして、預言カフェに行ってみました。
しかも連続で2回(そんくらい迷ってるんだということですみません…)。
自分のホロスコープは見ているんです。
で、こういうことかなとゆるく想像はつくのです。でも、自分の言葉は自分の言葉で、誰かの言葉を聞きたかったのです。

一度めに言われたのが「苦しみはちゃんと取り去られる」的な感じ。
そして二度め。今度は「忍耐」って言葉が出たんです。

あ、わりと苦しい時なんだ。忍耐なんだ…耐えるしかないって言われてるんだって思いました。

「時間がかかって、時間をかけることで新しく…」というお言葉があって、
新しく何をしていくかはまだ見えないけれど、
時間がかかるんだって言われてるんだってことも。

わりと今いろいろしんどいとして、それはすぐ取り除かれるわけではない。そう言われていることがわかって、なんだか楽になったんですよね。
焦ってなんとかなるではないらしい。
だとしたら落ち着いて考えよう。今すぐなんとか変わることではなくて、時間をかけてよくなることができたらいいし、そうなることを目指すようにシフトチェンジした方が。
ウルトラCでの急展開はないんだったら、そんなことに期待せずに地道に今できることをすぐに結果が出なくとも投げ出さずに…。しょうがないっしょって。
ひとつあきらめて前に進める。

というわけでしょうがない。コツコツいこうだなあほんと。

とりあえずまだ当分は死ねない。と、その分体のことも考えよう。
元気で続けられるように。気持ちを保ちつづけられるように。

あと、日々を楽しむことを忘れないこと。これも絶対。
いろいろ多いなわたし…。やっぱりよくばりだなあ…。

本日気になったのは、とあるファミレスのパンケーキ食べ放題。あるんだ…そんな恐ろしいのが…。

f:id:frorogn0819:20190412231805j:plain

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。