なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

人が読むタロット

本日、タロットの個人レッスンでした。
内容は主に読み練習です。

実はこの一週間、体調がよくなくて「やばいなあ」と思っていたのだけれど、だんだん調子がよくなる。
仕事なんだけど、自分自身がチャージさせてもらえてる時間のような感じがあります。

そう。体調よくなくて結構お休みしようとした一週間だけど、仕事してないとだめ。
声出さないと。

その前に準備でカードに触れていた時に、「あ、わたしタロット好きなんだ」ってふっと思う。
そしてカードを組み合わせて読んでいくことの面白さが好き。
これは絶対の正解はない。
きれいな日本語の文章にしようと思うと「The 正解」を出そうとしちゃうんだけど、ああも読めるしこうも読めるところがある。
それら全部含めてのストーリーづくり。

タロットを読むということは翻訳に近いんですよね。
できるだけベストな翻訳文を作りたいけれど、本文(この場合はタロットのならびのこと)そのままというのが一番ベスト。
それをどこまで心にフィットする形で提供できるか。
そこについてはお客さまと一緒にいろんな方向から追いかけます。
それは本に書いてあることそのままではなくて、生身のわたしたちが頭を使ってするしかない作業です。

今日、タロットの個人レッスンの日で本当によかった。
ありがとうございました。

個人レッスンは本当にその方の、その時のニーズに合わせた内容で開催しています。
前もって内容のご希望はいただいていますが、当日お話を伺って予定を変更していくこともあります。
どんなことを学びたいのかわからない、という時はそう仰ってくださって大丈夫です。
相談しながら、進めていきますので。
(ここは宣伝)

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20190413173013j:plain