なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

はじめて体で感じた牡牛座天王星チックな話

おととしくらいから体調を崩すことが多くて、ダイエットしたり小さく運動したりいろいろしてたんですよね。少しずつ。

一番見直さなくてはいけなくなったのは食事。
そもそもが納豆とごはんと、インスタントラーメンでなりたっていた食生活。&スーパーのお弁当。
すすめられてプチ断食にトライして、あけてみると。
…それまでほぼ毎日お昼ごはんに食べていた近くのスーパーで売っているバランス弁当(カロリー低めのやつね)がおいしくない…ということに気づいてしまった。
それから食生活変えようって思ったんです。

かといって、やせたかというとそういうことでもなくて。
すばらしいことに、
気がついたらまわりにおいしいものを作る人々に囲まれていて、
ちょっとした機会においしいものをいただくことになりやすい。しかもそれはとてもおいしい。
それ全然結局ダイエットではない…。

結局おいしくないものは食べたくない!(ちょっと味のくどいものとかかな)の方向に向かったという。

ふっと気がついたらあれだけ食べていたラーメンも、特にインスタントラーメン全然食べなくなっています。
これびっくりした。

なんにしろ味覚が変わったんですよね。
そして心と身体の状態の関係に若干敏感になった…かも。

いやしかし最近モーレツに菓子パン食べたくて、でも食べたあとに「うーん食べなければよかった」となっているんですけど、
多分ストレス(今、わりといろいろストレスがあるのです多分)とジャンクなものを食べたくなるのは比例してて、これはなんなんだろうと思ったりも。あと部屋の散らかり具合。
敏感になったとかいって、うまくいっているとは言い難かったりもするのですけど。

少し前にTwitterなどで天王星が牡牛座に移動するということで話題になっていたのって覚えてらっしゃいますか?
牡牛座は四元素でいうなら土。物質、感覚。牡牛座については五感を司るサインと言われています。
天王星は改革、自由、変化。
牡牛座的な部分での変化、とも言えるんですよね。五感、体質での変化、改革か。

もしかして、意外とベタに天体の影響受けているの…かも…。
自分についてははじめて思ったんですけどね。笑。

天王星は去年牡牛座に入ってまた牡羊座にもどり、そうして今年の3月に本格的に牡牛座に移動しました。

わたしの場合は去年からじんわりと体のことに取り組みはじめるようになって、
5月から太極拳に通おうかとしてたりします。
先日お会いした方は筋トレ、ボイトレに通うというお話をしていたぞ。
すごいなあ…。なんだかほんとにそれっぽいことになってる。
牡牛座はのどに関係するサインと言われてもいます。

(だとして牡羊座天王星の2011年からの約7年の期間、わたしについてはただただ突き動かされるようにがむしゃらだったなあ、と思う。それは冥王星山羊座に入ったあたり2008年からはじまっていたけれどそれ以降特に。)

インスタントラーメン、どこまで食べないでいられるか。
気分は実験。
インスタントラーメンがだめ!という話ではないんですけど、チキンラーメンに戻りたいけど戻れない戻りたくないでも時々戻りたい…。

ていうかまだやせたいです。

f:id:frorogn0819:20190405182300j:plain

これは今日いただいたippoさんのごはん。
あくまで菓子パンの写真は貼らない…。また食べたくなりそうでこわい…。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。