なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

高尾山に行ったのです。

こんにちは。なかむらかえるです。 三連休の2日目。 一週間後(!)にさしせまった資格試験の勉強をさしおいて、高尾山へ登ってきました。 お友達を誘って。 高尾山、とにかく混んでました。 ここは新宿の地下道か休日の中野ブロードウェイかっていうぐらい。 先日の大型台風の影響で倒木など多々あり。噂には聞いていたのですが、封鎖されている道も多かったようです。 もともと高尾山は登山コースが整備されていて何コースもあるんですよね。全部で7コースぐらい? ひたすら歩いて歩いて歩き続けて、2時間弱。もうなんにも喋る余裕もなくなったころに頂上へ到着。 おそば食べようにもアイス食べようにもどこも行列。 まるでテーマパークのような…。いやはやすごかったです。 帰りは高尾駅まで戻って食事しつつおしゃべり。女の子同士でガールズトークに花を咲かせたといいたいところだけれど、色っぽくてかわいい話は…なかったかもしれない。 いや、少し前にわたしが一瞬気になった男子がどうやら20歳ぐらいの可愛い女の子にメロメロなのが見え見え。もうそんな負け戦なんかしたくないーと叫んだら、「あえて負け戦に突入する覚悟を持つことも必要なんじゃないか」と言われてたな確か…。 ここやっぱり色っぽい話じゃないですね…。しかもかなりどうでもいい情報…。 彼女はわたしの拙い内容のブログを読んでくれているそうです。 わたし前回書いた記事がとっても恥ずかしかったの。実は。 (正直毎回書いた後は大変に後悔します。) わたしやっぱり基本面白くないことしかしたくない人です。まあ星回りを見て今は自分の今後を表明するべき時なんじゃないかと思って記事を書いてみた。だけど「いい年こいて、こんな現実離れしたようなこと言ってる自分ってどうなの?」って気持ちも同時に持っていました。 でもあっさり言われました。 「いいんじゃないー?面白そうで」「とりあえず表明しておくといいと思う。それを見ていた人が何かあった時に思い出して声かけてくれるかもしれないし」 …目からウロコ。 「恥ずかしい」とかそういう卑小なところにとらわれてないんだ。 ホロスコープで言うところの四大元素、土と風たくさんの彼女。 土は現実的に形にしていくことを重んずる傾向、風は論理的、頭の回転の早さ、客観性。 感情的な傾向、土台としての資質を現す月は水瓶座水瓶座は自由、公平さ、とらわれなさ、尊重性を重視するサインです。たとえば人と関わる時に年齢や人種、職業などのフィルターかけては見ないイメージかな。 その彼女の話は思いっきりわたしにはない視点で、すごくすーっとしてこっそり感動していたのでした。かっこいいよ。 そういやわたしのホロスコープはどちらかというと四大元素の火と水で構成されていて。まあなんというか、気持ちとか面白さ重視で形にすることをあんまり考えられない傾向。とほほ。 そいでもって「人にどう思われるか」ということを考えすぎて疲れてしまうところがあるのです。 でも、人って案外こうやって補い合っているものかもしれないなとちらっと思いました。 ていうか、わたしもちょっとは補っていたらいいなあ…。って、これは願望! 山は行ってよかったです。 ここのところ気持ちがもやもやしていたので、動いて汗をかいて一度頭の中をからっぽにしたかったのです。 スニーカーでそのまんま登ったら足の裏まで筋肉痛(?)。 今度は登山靴を買って、さらに長いコースへとステップアップ…するんだ。多分。 なんていうか、もっと堂々と自分のために生きたいなあと思います。 そんな高尾山に一緒に行ってくれたお友達Kちゃんのブログ→。運動能力、高いです。 そうだ。わたし台湾も行きたいです!←いうだけいっておく。