なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

いうだけいってみる。

2011年10月。 トランジットの土星がネイタルチャートのMCに合。 ああ、ついにきたかー。 土星は「固める、シェイプする」星。MCというのは自分のネイタルチャートの中で社会的肩書、頂点を表します。 これが重なっちゃったということは「社会的肩書を固める、定める」時。 こういう時って名刺を作るといいんですよね。それが後々になってでも形になる。 …というのにわたくしいまだ何やってるひとなんだか。 もうね。宣言だけはするんです。 一生わたしは自由に好き勝手にいろんなところへ行って体動かして生きる。これからは面白いことしかしない。 獅子座はドラマがある人生でないと満足しない、と教わりました。 自分はけっこうめんどくさい性格で、ドラマ大好き、自分が主人公でないと納得できない。でもそういう自分に対していちいち罪悪感を感じるところあります。 でもあえて。 山小屋か民宿で働きながら、あるいは汗かいて畑耕しながら細々と占いやるのなんてのもいいなー。 この年にして人生設計めちゃくちゃです。でもいい。 体動かす仕事好きです。何年か前にある民宿で働いていました。 朝5時半起きでずーっと働きづめ。でもなんだか、とっても気持ちよかった。 時々山に登る時に感じる、多分少し自分が思っている限界を超えた時の頭の中が真っ白になる感じ。 東京以外で好きな場所は長野、沼津、京都、大阪、北海道、沖縄。ニューヨーク、バンコク。 行ってみたい場所は五島列島沖ノ鳥島南大東島、九州、青森、佐渡島、インド、韓国、上海、ベトナム…んーまだまだいっぱいあるはずだぞ。 欲しいものは二輪免許、VANVAN、カメラ、登山靴。 これは普通に買います。パソコン。 本もいっぱい読みたい。 そのために働いてまずはお金を貯めること。 あらためて自分のチャートについて考えるとやりきれない気持ちになることが多いです。 「自分がこうありたい」と思うところからあまりにかけ離れているから。 チャート見て、確かに自分なんだと思います。まあ要するに自分自身を受け入れられないんですよね。 でもわたしはわたしでしかない。それはどうしようもない。 それをいつか受け入れられるようになりたいんです。 ろくでなしでダメな自分だとして、どうしてなのかをきちんと納得したい。 マイナスがプラスになるわけではない。 活かしどころのない自分のチャートをなんらかの形で活かしていく方法を見つけたい。そのための方法を見つけたい。見つけるために知識を増やしたい。ただ悲しんだり怖がったりしているだけではなくて。 勉強し続けるモチベーションは結局そこなんだと思います。 トランジット土星とネイタルMCの話。 細々と占い用の名刺もちゃっかり作ってみようと思います。 とても面白いものなので、ずっと関わってはいきたいのです。 …と、ここまで書いてまあなんだか真面目だわーわたしと思ってしまうわけですけど。 そこがまたもうほんとーにめんどくさい(笑)。 真夜中のコーヒーはおいしいです。深夜にひとりでゆったりとコーヒー飲めることが多分いまのしあわせ。