なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

1年前のわたし~「2015年4月25日 サブカルくそ婚活」~

いつもお世話になっているはてなブログから「1年前のことを振り返りましょう」というメールが届きました。
1年前、覚えてない…。
でも昨年4月以降ってそういや相当いろいろあるのである。

派遣切り連続2回とか、で、バイト始めるとか。
フラワーエッセンスの講座に通いはじめたのもこの頃。
ていねいに、さんでの占いの日が金曜日から月曜日に移動。
それから「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」へ。
お友達の結婚式で台湾にも行ったぞ。
今年になって引っ越し、FUTUREDAYS、JUNGLE BOOKSと鑑定場所が増える。
その中でたくさんの出会いや人との関わりが変わった。

で、はてなブログさんから届いたメール、一番上に書かれていたのが「サブカルくそ婚活」。2015年4月25日(土)ですって(告知はその前から出しています)。

 

frorogn0819.hatenablog.com

 

...ありました。なつかしい...。

お友達に「婚活ならなかむらさん!」(その頃わたしはずっと彼氏ほしいと言いつづけてた)と言われて応募したんですよね...。

オールナイトでたくさんの方が占いブースにもおみえになりました。
わたしは出店および婚活にも参加のはずだったんですけれど、ほとんど実際の参加者さんと交流する時間はなく出店オンリーという雰囲気に。
なんだか遠い夢のよう。
あそこにいたたくさんの若い男の子女の子たちは今どうしているのかなあ。
イベントで1,000円均一での占いだったけれど、みんなみんな婚活とは関係なく、それぞれの生活や人生のことについて真剣なご相談ばかりだった。

いつかどこかでまたお目にかかれたらよいなあ。
なにかあったら占いのこともちらっと思い出してね。

あれから約1年、本日も占いをやっています。
続けられてること、ありがたいなーと思う。

 

ちなみにわたし自身の婚活状況は1年前と変わらず。
ま。...来月以降考える。

 

frorogn0819.hatenablog.com