なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

【終了しました】サブカルくそ婚活

ここで何度かご案内していました、4/25(土)サブカルくそ婚活への出店、終了いたしました。
23時よりオールナイト…。
楽しかったです。

婚活イベントですが、交流タイム(主にゲームタイム)の合間にお笑いや歌などのパフォーマンスがあって、その間は参加者さんが好きに会場を回れるシステムでした。
わたしはほかの出店の方と一緒に物販ブースに並ばせていただきました。

人多かった!
占いのブースにもたくさんの方にお越しいただきました。
いやもう勝手に「出店したいです!」と言って受け入れてもらえたというだけの、ありがたい機会だったんですけれど、たくさんの方とのご縁をいただきました。
関係者の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

そして若い女の子たちが(もちろん男の子も)とってもかわいかった。
占いとは関係なく「みんながんばってー」と口には出さなくとも応援したくなったり。

そういやわたし自身はもはやアラフォーというよりもアラフィフに近い年齢でして、正直オールナイトなんて体力的にも心配だったんですけれど…なんとかなりました。
しかも終わった後は始まる前よりも元気に。
楽しくて集中していたからだと思います。

またいつかどこかでお会いできたらいいな。
(もちろんちゃっかりチラシはお渡ししてきた)

この週末はわたしとしてはすごく濃厚なものとなりました。
金曜のていねいに、さんでの占いの夜は当日の朝までまるっきりご予約のない日でした。
そういうのはとてもこわいことでもあります。

ですが、蓋をあけてみれば必要としてくださる方が次々とジャストでおみえになった印象でした。そしてびっくりするくらい自分と似た方がおみえになる。
こういうことが不思議で、だけどとてもありがたい。

こういうことを書くと、読む方を警戒させてしまうかもしれないけれど、
みえないものの力をなんとなく信じる。

まあそもそも占い自体、目に見えるものではないんですけれど、
そういうこと、ついつい忘れがちになる。

 

f:id:frorogn0819:20150426191501j:plain

(早朝の大塚駅前。都電は走っていなかった)

広告を非表示にする