読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

プロフィール 雑記

わたしは長いこと、容姿コンプレックスがひどくて大変でした。
もう若い時なんかモテないし、なんか顔が違ったら、せめて二重まぶただったらすべてが違うはずとか思ってました。あとやせてたら!とか。
しあわせだと思えないのを容姿のせいにしたかった。
だからずっとずっと自分の写真は極力撮らなかった。自分のことも嫌だったし、なんか、容姿のことに意識を向けてしまうと自分がより不幸な感じになる気がした。

さすがに、まあおばちゃんになって若干そのあたりは抜けてきて...
それはシンプルに忙しくなってそこについて悩む暇がなくなったからなんだと思うけれど。
ありがたくもいつのまにかうすれていて。

 

今年、お声掛けいただいて入らせていただいたFUTUREDAYS下北沢というお店。
まだまだはじまったばかりで、全員で手探りしながらよりよく進む方向を探っているようなところがあります。
最近、HPがどんどん進化してきていて、
鑑定士紹介のページも、より開かれたものへと動きつつあります。基本はお客さまに安心してもらいたいという思いから。→

おもしろいご縁あって、写真家の植本一子さんにお写真を撮っていただきました。
出来上がってきた写真を見た時、あ、大丈夫、と思った。
すごく美人ではないけど、なんかちゃんとしてる。
自分は自分のままなのに。

本当に素敵に撮っていただきました(その時一緒にいたJOJO広重先生も「あんたきれいに撮ってもらったな」と。飛び上がりそうでした)。
一子さんすごい。

 

自分で言うのもなんだけれど、昔よりきれいになった気がしたんです。
やせないし、夢だった二重まぶたにもなってないけど。
多分、わたし昔よりたくましくなって、
で、多分昔よりしあわせなんだと思います。そうなんだって思ったんです。

 

f:id:frorogn0819:20160623203632j:plain

(せめて化粧しとけばよかったー、と思いつつ、家宝にします。ありがとうございます。)

広告を非表示にする