結局「悪魔のいけにえ」@池袋新文芸坐にも観に行く。
先日映画「ゾンビ」池袋新文芸坐に観に行って、次のプログラムの「悪魔のいけにえ」もどうしようかとか考えてたんですけど、
…結局観に行ってきました。
…。
とにかくすごかった。
すごすぎて、呆然として帰ってくる。
怖いんだかおかしいんだか。わたし顔が変な形にこわばったままなかなかとれず。
最初の20分で怖くてもう帰りたい気持ちになりかけていたんですよ。
それが、最後に近づくにつれて怖いんだけど、怖いけど。
…変?
…これなんかめっちゃ変????
レザーフェイスがチェーンソーもって走り回る姿が割烹着つけたおばちゃんぽいとか。
ゾンビみたいなおじいちゃんが…何度も何度もハンマーを落とす。名人のはずなのに(ハンマーの)。
ラストシーンのレザーフェイス、ただただ吠えるように朝日をバックにチェーンソーを振り回す…。
一緒に行ったお友達は、ゾンビみたいなおじいちゃんが若い娘の生き血をちゅーちゅー吸い始めた時点でなんかおかしくなったそうです。
怖さとおかしさがすれすれのすれすれで、観ながらにして混乱しながら目が釘付け。
久しぶりに会ったはずなのに、お友達とは帰りの電車の中では「悪魔のいけにえ」の話しかしなかった。
行く前はもやもや悩んでたり、久しぶりに話したいこともあったはずなのに、もう映画のインパクトありすぎて全部持ってかれてしまった…。
だってもう気持ちをプライベートな悩みモードに切り替えられない!(いやそれでいいんですけど。)
行ってよかったと思います。
勧めてくださったみなさま、ありがとうございました。
「悪魔のいけにえ」、池袋文芸坐にて本日8/12まで上映しています。
21時より。
「悪魔のいけにえ」について、とにかくもっと知りたいよ。
生きてるといろいろあるなあ。
画像、「ゾンビ」の時に撮ったのを使いまわし。