シャッター街と恋とわたしとサブカル男子のことなど。
昨日は飯田橋ラムラにて占いの日でした。
なんとまあ占いブースの位置する食堂街はほぼ全店改装中で、まわりはシャッター街のような状態。
そんな中でもいらしてくださったお客さまがいて、なおかつその占いの時間が楽しくて本当にうれしかった。
うれしさのあまりに呟いてしまったツイートが以下。
何をいまさらつまんないことをという感じですが、わたし占い好きですね。占いを通してコミュニケートできるのがうれしいのかもしれない。(逆に言うと、占いを通さないとなんにもしゃべれません)
…はい。本当にこんな感じです。
決してわたし占い師として売れっ子とかそういうのではまったくないです。いまのところ。
それでも振り返ると今のこの感じって、これまで好きだったはずの誰かといた時間よりもしあわせな気がする(いや、瞬間的にはいろいろあるな)。
先日「サブカルくそ婚活」というイベントに出店させていただいたんですよね。
その時にたくさんの方が占いにいらしてくださったんですけれど、
「サブカル」と名がつくイベントなだけあって、
(ちょっと女の子のことはおいといて)男の子はご自分のお好きなことがしっかりある方が多そうな印象でした。
責任と時間を求められる仕事の他にしっかりと趣味もあって、そうなるとそれはそれでめいっぱい生活を楽しまれている。
「『彼女が欲しい』以前に、自分自身に恋愛って必要あるの?」なんですよね。
西洋占星術で言うなら、金星というのは男の子にとっての異性運でもあるんですけれど、それを自分で消費している感じ。
金星はお楽しみの星でもあります。
しかしわたしのこの感じ。
おんなじだよなあ…。
でもわがまま言っていいなら、さみしくないわけではないぞ一応。
いつかまたどこかで会うかどうかわからない同士よ。
がんばろうぜっ。
言われてもうれしかないかもしれませんが、エールです。
…ごめん。こんなこと書いて。
怒られそう…。あらかじめあやまっとく!
今週も食とセラピーていねいに、さんでの占いの夜はお休みになります。
次は来週5/15(金)ですね。19時~19時半以外は空いています。
じっくりお話を伺うメニューでも1件10分1,000円のタロットでもお気軽にお越しくださいませ。
お申し込み・お問い合わせはfrorogn0819@hotmail.co.jp まで。
よろしくお願いいたします。
(なかなか貴重な光景でした)