なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

チャージの一日でした。

なるべくこのブログ、毎日更新しようとしています。 が、ついにネタがなくなりまして…。 出しっぱなしになっていたガスストーブを片付けようとしたのです。 それでガスホースなどを雑巾で拭いていたら、あちこちの汚れに目がいく。 そのまま大掃除に突入しました。 ゴミもたくさん出して、気持よかったです。 片付けていたら昨年末に買ったananの2014年前半占い特集が出てくる。 今さらやっと読めまして…。 西洋占星術はサツキメイ先生が書かれてるんですよね。 自分の星座のページを読んで、ひゃー、めっちゃわかる!と感動しました。 女子か?…女子です。 これまで太陽星座について書かれた占いを読んでピンときたことがなかったのでびっくり。 同時に案外自分も太陽星座に沿って生きているのかもしれない、とも思いました。 (太陽星座というのは、雑誌によく掲載されているお誕生日で選ぶ星座のことです。西洋占星術はその星座については「太陽(星座)」と呼び、自分自身の性格というよりも、社会的な目的・プライドを表すと言われています。) まだ何冊かあるんです。購入したまま読めていない昨年末に発売された2014年占い特集の雑誌。 昨年末からさまざまな理由で、ほとんど一息つく時間がなくなっていました。 (まほさんごめん!まだ読めてないよ!) 予定していたことがどんどん流れていった日でもありました。 夕方横になって、それからずーっと眠っていました。 深夜になっようやくて目を覚ます。 多分、エネルギーチャージしていたんだと思います。もしかしたら一区切りの日だったのかもしれません。 今日は4月29日新月で日食でした。 明日は30日、4月最後の日です。