なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

ワークショップのご感想をいただきました。

ワークショップ「~カードにべたべた触ってみよう~タロットカードはじめの一歩」。 過去にご参加くださった方からのご感想を紹介します。 「昨日はありがとうございました♪ 今まで何度かタロットでみてもらったことはあったのですが、あぁやって自分で意味を知ると違うものなんですね。 死神とか悪魔とか.. 意味が悪いカードと思ってました。 それがなかむらさんの説明を聞いていくうちに、「あれっ?」って思うことがしばしば。 ホントに面白いものですね。すごく楽しかったです。 この機会に自分のためにカードを使ってみたいと思いました。 特にあのキキララのセット!今の私には1番良いような。 何気に1番気に入りました♪」 Hさま、…あ、ありがとうございました! こちらの感想メールいただいた時、すっごくすっごくうれしかった。 思い切って掲載をお願いしました。(実ははじめて…) ご了承くださったこと、感謝いたします。 キキララのタロットは大人気でした。 こっそり、わたしとしても大推奨のカード。 とってもていねいに作られています。 せっかくだったら自分が「好き」とか「楽しい」って思えるカードがいいよー。 これは絶対! だってその方が占いを楽しむ気持ちが増えるし、そしたらカードに触れるのも楽しくて回数が増えると思うんです。その方が上達しやすいであろうというのは、スポーツなどとも一緒なんじゃないかな。 もうひとつうれしかったのは「死神」や「悪魔」などのカードについてもポジティブな印象を持っていただけたこと。 物事の側面にはたいがいネガとポジの両方があります。 一見ネガに見えるとしても、そこにはちゃんと理由があります。意味なくただただネガなものはないんですよね。 (こんな感じ!) Hさま、素敵な感想をありがとうございました。 これからもタロットカードを楽しんでいってくださいね。 毎週金曜夜は食とセラピー ていねいに、にて占いの時間があります。→ 4/25はタロットカードのワークショップも。→ お申し込みはfrorogn0819@hotmail.co.jpまで。