なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

もうすぐなので早く寝ます。

占いイベント「春の新人ちゃん祭り」を直前にしてどうやら風邪ひきました。なかむらかえるです。 こんにちは。 風邪といっても体のだるさや熱はなし。ただ喉がちょっとへんで声がちゃんと出ない。えー。イベントでいっぱい喋りたいのに。 なんかなにかの罰なの?これって!…と神さまにといあわせたくなったわたしです。 今日が4月30日で、イベントは5月2日。 んー。それまでには風邪はなおりきらないかもしれません。しかし、こうなったら当日は通常とは違うハスキーボイスバージョンで立ち向かおうと思います。 どうぞよろしくお願いします。 そんなわたしがここ数日にやったことを少しさらしてみる。 イベント全体用の準備ちょこっと。 エネルギーチャージになるかと、思い立ってひとり高尾山ハイキングを決行。てっぺんで昼寝して帰ってきた。 いろんな女子とぽつぽつお会いして、面白かったり下品だったりするトークいっぱいしてる。 なんだかんだで結局毎日ちょっとはアルコールを摂取している。 …こんな感じ? イベントはお祭りなので、お祭りチックにわたしなりにおみやげを準備してみた。 それは「極私的ラブ名言おみくじ(吉凶なし」)…。完全著作権無視です。 最初はなんとなーく、名言おみくじというのはどうかと言葉をあちらこちらから集めていたのだけれど。 集めると、どうもラブが絡んでる言葉が多くなってて自分でびっくり。 …そうかー。わたしラブに対する関心いっぱいなんだー。あらためて発見しました。 しかも多分わたしの恋愛観はとても暗い。そんなわたしが準備したものなので、人様からするとネガティブワードがいっぱいです。多分。 そしてイベントについてもうひとつあらためて事前申告しておきたい。 「すべてのメニューにワンポイント手相おつけします」ってうたってますけど、あれ、わたしがお客様の手相見たいだけですから! …もういいかげん、誰かにぶん殴られそうです。 でも見せていただけると、わたしがとってもうれしい。 この間、時々お話する女の子の手をじーっと見てたら「いやっ」って感じでひっこめられたよ。 多分あまりにもわたしが子どもみたいな好奇心まるだしで彼女の手を見てたからなんだろうと思う。 まったくもって、一人でハードル上げたり下げたりで忙しい。 もうじきイベントなので、今日は自分の体を慮って早く寝てみます。 「もうじきイベントなので」って最近もうなにかの免罪符。 …明日は普通に学校です。がんばりまーす。 GWは中野と下北沢でいっぱいお金を落とします。わたしが。 だって楽しみなんだもんー。 ○5/5ガッツ石祭り&アロ祭り!@中野トナカイ →  ドキッ男占い師だらけの鑑定大会!@下北トナカイ → もう、5月なんですねえ。