読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

時々栄養は必要。

昨夜、シネマート新宿にて映画「狂い咲きサンダーロード」のリバイバル上映を観てくる。

うーん。
わたしはがなる男の人も嫌いだし暴力も嫌だし暴走族も好きじゃないし、「やってやろうじゃねーの」って言って大人数に対して3人ぐらいで戦いに行くのって、あなただけならいいんだけど、他の人も死ぬかもしれなのってどうなのよとか。
まあいろいろツッコみたくなったりもするのだけど、
でもとにかく歯向かってやろうとか、大きいものに取り込まれてなんかなるものか的なところは、どうもなんとなくわからないでもない気がしないでもないのだった。

最後の30分ぐらいがよかった。
子どもの遊びみたいに暴走族やってる子たちじゃなくて、裏の世界でひっそりとたくましく生きてる人たちに出会うあたりから。
あのあたりから痛快。

なぜこの映画を観ようかと思ったかというと、泉谷しげるが美術と音楽を担当しているからで、
確か去年あたりに泉谷しげるYoutubeの自動再生機能のおかげで出会って突然好きになって。
この映画の中ではここぞとばかりに泉谷しげるの曲が使われる。
あとPANTAThe MODSの曲。

使われている泉谷しげるの曲が案外映画とちぐはぐになってなくてホッとし、
そいでもってやっぱり泉谷しげるの曲はよいなあと思いながら帰って、翌朝支度しながら自宅で流す。

昨年DVDを借りて一度観てはいるんですけど、ちゃんと劇場で観られてよかった。

 

そういえば、ちょっと前、入谷のなってるハウスというライブハウスにGATOS Meetingというバンドのライブを観に行く。
バンマスでサックス奏者の林栄一さんが素敵すぎて悶える。林さん66歳。
音も好きなんだけれど、もう出で立ちからして素敵…。普通のジーパン履いてるだけでどうしてもう。ジーパンが特別なものに見える…。きっとご本人無頓着。
当日は堀江ゆうこさんの撮った林栄一さんの写真展が店内で開催されており、そちらも観られてうれしい。

ライブが素晴らしくて感動があって、月1回でもいいから何か行こうかなあとか思ったりもしたのでした。

こういう栄養分、やっぱり時々必要だなあと。

 

f:id:frorogn0819:20161214153649j:plain

 

これからしばらくのなかむらトピックス。
★12/17(土)タロットWS応用編@エカイエさん、まだまだ募集中です。

★12/24(土)缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネル、やります。

★12/27(火)なかなかどう(小)@阿佐ヶ谷イネル、今月も。

★12/30(金)「トナカイ歳末占い市」@ウラナイトナカイさん、ご予約お待ちしております。

…こんな感じかな?
よろしかったらどこでもどこかにお越しくださいー。そうでなくともなんとなくいつもどこかで占ってはおります。
お問い合わせはfrorogn0819@hotmail co.jpまでお願いいたします。

広告を非表示にする