なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

9/24(土)スタート「はじめての西洋占星術 基本の基本」(連続5回)募集中ですが、

9/24スタート(土)「はじめての西洋占星術 基本の基本」(連続5回)、その名の通りまだまだ募集中ですー。
よろしかったらご検討ください。まるっきりはじめての方にこそ来てみてもらいたいって思っています。

frorogn0819.hatenablog.com

 

今現在お一人お申込いただいています。
こちらはお申込〆切が9/21(水)です。

ですが、もしかしたら今回は参加者さんが集まらなくて中止、ということもあるのかなあとちらっと考えていたりもします(弱気と言われそうですが)。本日9/17時点。

もしも気になっている方がいて、だけれど「タイミング的に今回は」ということがありましたら、お気軽に一言ご連絡くださいませ。
今後初めての方向けの西洋占星術の勉強会はしばらくはお休みになると思いますが、お二人以上集まるようでしたら、また、日時と場所を調整しながらと考えています。
ご希望の方がいらっしゃるなら、なるべくご都合に合わせたいんですよね。

 

みんなが占い師になる必要なんてないですけれど、
自分や他者のことを客観的に見つめて未来を変えていくためのツールとして西洋占星術は有効だという、わたしの中の思いに変わりはありません。
そして例えばどなたかとの相性や未来予測など、どんなことを知りたいにしても基本の基本をきちんと入れることが大切だと思っています。
わたしがお話するのはその部分になります。地味ですけど。
たとえば、Twitterやネットに流れる無料の毎日の占い予測、そこに書かれていることを理解できるようになりたくてという理由で講座におみえになられた方も過去いらっしゃいました。
確かに。
なんとなく皆さんTLを眺められているけれど、どういう仕組みでそうなっているかということをご存知ではない方が多いんですよね。まあこれもすべての方が理解する必要というのもないのだけれど。

 

個人レッスンもありますし(こちらは1時間4,000円となります)、グループレッスンも可能です。ご自身のペースで学びたいという方にはこちらがよいのかもしれない。→
個人レッスンは時々ご依頼いただいて開催しています。


10月は10/8(土)タロット読み練習会(満席)と、10/16(土)1dayのはじめてタロット体験講座(現在募集中・こちらは開催決定)があります。
それが終わったら、連続でタロットの勉強会をやりたいという気持ちもあるのだ。
1dayの2時間でできることはさわり部分だけれど、もって触れてみたいと思われた方向けにやりたいなあとか、
あとタロットは実は78枚フルで使えた方が答えは引き出しやすかったりもする。

 

こんな感じでいろいろやっています。
気になることがありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
すべてご連絡はfrorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

 

占いは呪いやおまじないではないので、それを知っただけで人生全てがいきなり変わるというわけではないけど。支配されずに関わっていくと面白く使えるところはあると思います。
もちろん占いが決めるんじゃなくて、その人自身がまず決めるんだと思うんだけれど。

 

f:id:frorogn0819:20160905143119j:plain

広告を非表示にする