なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

11/3(日)墨の馨と書を楽しむ会(墨磨り+シェア書体験&リーディング付)

開催が近くになりましたので、おしらせを。

11/3(日)に「墨の馨と書を楽しむ会(墨磨り+シェア書体験&リーディング付)」を墨照庭さんに開催していただきます。

墨照庭さんについてはこちらから。

https://ameblo.jp/crystal186/

 

墨をすり、心を整えて一筆。
そこから表現されるものを読んでいきます。

 

11/3(日)墨の馨と書を楽しむ会(墨磨り+シェア書体験&リーディング付)

参加費:5,500円 (お茶とお菓子つき)
定員:3名
持ち物:なし ※硯、筆など道具はご用意します。(ご持参も可)
ご希望のかたには終了後販売も可。

詳しくはFacebookページより。

墨の馨と書を楽しむ会(墨磨り+シェア書体験&リーディング付)

 

f:id:frorogn0819:20191028215847j:plain

 

これすっごくよい企画…と思っています。
墨照庭主催の柴田さんとお話していて楽しくて。

墨を…するんです。
すり続けて心を整えたところで、一筆。
素直な自分を書き残す、そんな時間になるようです。

かつてわたしが100均の筆で書いた宣伝のボードをお見せすると「それも書です」と。
文字、正確には筆の動き・跡から伝わるものってたくさんあるんですね。
意図を読み取ってくださってびっくり。
その詳細が具体的にわかるのは、柴田さんが達人だからなんですけれど、
一筆に、その人が出るというのは本当なんだなって思います。

 

f:id:frorogn0819:20191028215810j:plain

これこれ。これも書と。

 

今回は気軽なワークショップですが、
自分を書で表現すること、心を落ち着けていくその時間を楽しんでいただけるのでは。

表現…はしようと意気込まなくても出るものなんじゃないかな…とお話を伺っていて思いました。
(柴田さん、違ったらごめん!)

ぜひ一緒にその時間を楽しんでみませんか。

「シェア書は、今現在または近い将来のご自身へのメッセージとなります。
体験後にリーディングしますので、作品としてお持ち帰りください。」
これも楽しみ。きっとちゃんと表に出るものなんでしょうね。

お申し込みお待ちしています。
上のFACEBOOKイベントページから、あるいはfrorong0819@hotmail.co.jp まで。