なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

数年後の未来

今日は西荻窪暮らしのいろいろていねいに、さんでの占いの日でした。
お越しいただきましてありがとうございました。
本日はタロット三昧。

多分その日の占いにおみえになるお客さまにはそれなりに共通項があるんだろうなと思っていて、
本日何度も見かけたのは「THE STAR」、星というカードでした。
星はかつて道標となったもの。
だけれど星は地上にあるものではなくて、天上の高く離れたところにあるものです。
そこから今目の前のことにとらわれない高い理想、時間がかかっても向かうべきところということも示します。

お客さまはだいたい自分の鏡だと思っていて、
お客さまが抱えている問題は実は自分の問題だったりもします。

わたし自身にとっても必要な時なんでしょうね。
時間がかかってもたどり着きたい場所、大切な理想。
今すぐ手に入るもの、今あるものに収まりきらなくていいんです。
現実の欲だけにからめとられないような希望。

そういえば、そんな会話をいろんな場所で交わしていたのを思い出しました。
数年後、どうありたいのかを目指してって。

でも焦って、今日すべてを確定しなくてもいいんだと思います。
本当に必要なものはそれだけ時間をかける必要もあるはずですから。

 

f:id:frorogn0819:20190510005229j:plain

 

 

★次の占いは5/11(土)、吉祥寺なかなかどうアトリエkiChiにて。空き時間は11時から16時半まで。
行き方はこちらの動画がわかりやすいです。お隣のキチムさん作成!


吉祥寺駅からキチムまでの道順(short ver.)

 

★来週19(日)のタロット練習会も参加者さん募集中です。
緊張しがちな「誰かを占う」、一緒に一歩踏み出しましょう。

Skypeでのセッションも承っています。
5月末までは10分延長無料となりますので、こちらもご利用くださいね。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/05/08/013000

 

★LINE@、はじめました。
時々配信。タロットからのひとこととお知らせなどお送りしています。
よろしかったらご登録ください。こちらからもお問い合わせ・お申込み可能です。

 友だち追加

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。