なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

1月のインフルエンザ

1月早々インフルエンザにかかって寝込んでしまった。

体はなかなかしんどかったけれど、わたしは実は意外とポジティブなところがありまして。
ひさしぶりに一人で自宅でたくさんの時間を過ごして、とにかくたくさん寝たら、ずっと頭の中がぐちゃぐちゃしていたのがすっきりしてくる感じがあったり。
ダイエットしてたはずなのに年末年始にいろんな機会でおいしいものを食べすぎていていたのが、ここでごはんもろくに食べられなくなったことでプラスマイナスゼロぐらいにいけたらいいなとか。そんなことを布団の中でぼんやり考えたりしていた。

実際、インフルエンザあけにいろんな方にあって「調子よさそう」と言われる始末…。
自分でも実は「毛穴が目立たなくなっている気がする」と思ったのでした。
リセットとかデトックスみたいな感じですよね。

だから辛かったけど、終わってしまえば「(しんどかったけど)こういう機会を与えてもらってよかったんだよね」みたいなところがあったりします。
倒れたのがちょうど年運ワークショップの終了後で、回復はご予約いただいていたタロット連続講座の初回には間に合ったし。なのでどれもキャンセルせずにすんだ。
…これは本当にありがたかった。そうじゃなかったら多分相当延々とぶちぶち言ってたと思う。

ただひとつ、思い残しのようなものがあって。
何人かのお世話になっている、親しくしていただいている方から「何か持っていきますよー」とご連絡いただいたんです。
寝込んでいた約一週間の食事は、卵(ゆで卵を作る気力はないけど、レンジでポーチドエッグを。これ簡単だった)、梅干し、豆乳、牛乳、冷凍していたパン、小分けにして冷凍していた重ね煮(熱が下がりはじめて動けるようになってきておみそ汁を作った)。
これまでの買い込んだり冷凍にしていたストックがあってなんとかはなると思った。
わざわざこちらに来てもらうのも申し訳なかったし、実際なんとかはなったんだけど、

大切な人達の大切な思いを受け取れないなんて、ケチくさいなぁ…わたしと思った。

例えば自分のホロスコープでいうなら、ここがこうさせるのかもなあというのはあるけどそれはそれ。
なんというか、あらためてまだまだだと思う。自分。
(なんだか何様って感じでごめん…。でも本当にありがとう。)

 

f:id:frorogn0819:20190126135725j:plain

布団の中で何度も読み返していた「きのう何食べた?」。おかげでリコッタチーズのパンケーキとすき焼きが食べたくなって…。まだ思いを叶えきれてないぞ。そういえば。

ーーーー

占いは主に月・水・土・日 11時~18時(月のみ~21時)
吉祥寺なかなかどうアトリエkiChiにて。
1/31(木)は西荻窪暮らしのいろいろ「ていねいに、」さんにて17時~21時。
ご予約はfrorogn0819@hotmail.co.jp、あるいは090-8308-0063まで。

本日も淡々とやっております。お目にかかれるのを楽しみにしています。

ーーーー

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。