なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

西洋占星術年運ワークショップ、アストロダイスワークショップ、ありがとうございました!

お礼や感想など書こうと思っていたらどんどん時間が経ってしまった…。
先週12/10(月)から12/16(日)は講座ウィークでした。
12/10(月)と13(木)がアストロダイスワークショップ、15(土)と16(日)が西洋占星術年運ワークショップ。
どちらもご参加ありがとうございました。

 

アストロダイスは天体、サイン、ハウスのご説明をしつつ、あとはひたすら振るだけ。
…だけど、繰り返し同じ天体が出たり。その方が抱えているテーマや大切にしていることというのがじんわり出ているだなって思います。(火星、土星冥王星など強そうな天体ばかり出る方も。「…がんばりやさんですか?」と思わず尋ねてしまいました。)
あくまで卜術なんですけれど、あぶりだされる感じがします。

その後早速使っていますというお声もいただいたり。
個人的にはそう仰っていただけると本当にうれしい。
シンプルに使えば使うほどなれます。逆に言うと、使わないと忘れちゃうのよー。

 

西洋占星術ははじめての方とある程度なれている方と半々ぐらいかな?
やはりホロスコープの見方からはじまって。天体、サイン、ハウスから未来予測の簡単なやり方という、かなり盛りだくさんの内容になってしまったんですけれど…みんな真剣!
熱意であつかった…。

どこかにも書いたんですけれど、
占い、極めようと思うと時間も多分お金もかかります。
だけれどわたし自身は、エッセンスの部分を知っているだけでもものごとを客観的に見るためのツールとしてとても役立つものだと思っているんです。
もちろんその先、もっと深めたいという方がいらしたらそれはそれで素晴らしいことだし。
もっと深めたいと思われた場合にも先に進みやすいようなベーシックなことはお伝えできていると思っています。

…なのでとにかく、楽しんで!
そしてご自分を、大切な誰かを理解するための手立てとして使っていただけるならとてもうれしく思います。

 

よければまたきてねー。2月にアストロダイス練習会も企画しています。
1月からは西洋占星術とタロットのはじめてさん向け連続講座も。
そうでなくともまたいつかお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

f:id:frorogn0819:20181219185801j:plain

アストロダイスワークショップお世話になっているリラクゼーションサロンBreak Freeさんでの開催でした。
 

f:id:frorogn0819:20181219185826j:plain

占星術ワークショップ、講座中に写真撮るのを忘れてお片付け後。

 

f:id:frorogn0819:20181219190334j:plain

カロンいただきました。「ダイエット中なのに…」と恐縮させてしまってごめんなさい。おいしかったです…。ほんとうに!

 

f:id:frorogn0819:20181219190425j:plain

とどめのように、日曜のワークショップ後、自分へのごほうびてきに豆花買ってきていただいていました。全然ダイエットじゃないだろ。…いえ、ダイエットじんわりまだあきらめてません…。

 

ありがとうございました!

 
なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。