なんでかなんとかなってしまって。
わたくしごとですが、先日引越をしました。
とは言っても、もともと住んでいた住居から自転車で10分の場所です。
引越。
やってみて、一人の人間が荷物まるごと移動するってすごいことなんだと思った。
飛行機見て時々「鉄の塊が空に浮かぶってすごい」って思うんですけど、それに匹敵するくらいな。
手伝ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
もう絶対ひとりじゃできなかった。
(と、夜中に荷物見てしみじみしました...)
引越はお金がかかります。
そしてわたしはいろいろ今、何やってるかわかりにくい人になってきておりまして。
少し前は占い以外の仕事の変動も多かったりで、つまり収入の変動も多かった。
どうなるんだろうって不安でした。
ですが、
あれこれかき集めてみたら契約金の支払ができてしまって、
そこでお金が尽きたかと思ったら
これまたなぜか、もともとの住居の家賃も支払えてしまって、
引越の運送費をどうしようかと思ったら、
お手伝いをしてくださる方に助けられて、
ぜんぶぜんぶぎりぎりで、だけど全部すり抜けるようになんとかなってしまいました。
...心底ホッとした。
それと「いいんだなわたし」とも思った。
なんか、なんとかなるものなんですねえ。
あれあれあれ?って感じのまま怒涛の日々でした。
追記:
入ってからは照明器具が壊れていて実は電気がつかなかったり
ガスストーブのガス栓差込み口が壊れていたり(!)
またいろいろ。
こちらはなんとかしました…。
新しい部屋、日当たりがとてもよくて床がしっかりしています。
そして約25年ぶりの2階のお部屋です。
写真は引越当日。照明器具が壊れてて、電気スタンドとアロマディフューザーの灯りで過ごした夜。