なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

わたし自身がスタートであること。

少し前からフラワーエッセンスの勉強会に通っています。
これがとてもおもしろい。

効能やそういったことというよりも、フラワーエッセンスの発見者であるバッチ博士の理念のようなことについて学ばされることが多い気がする。

くりかえしくりかえし出てくること。
「自分自身の魂に耳を傾ける」

誰かではなく自分の魂の期待にこたえていくこと。
他人に干渉しない。干渉させない。
それは自分自身が自分の魂の声を聞くのを妨げないため。

ここのところこんなことばかり考えている気がする。

わたし、ふっと考えていたんだけれど、数年前から「やってみたい」と漠然と思ったこと、ほぼ当たり前に今やってる。

そんなことできると思ってなかった。
いや半信半疑だった。

思考が現実化していくこと。
多分、いろいろいろいろあるのがだいたいの人にとっての普通なのなのだろうけれど、「こうでありたい」と思うことの方を向いていた方がきっといい。そうするとそちらに現実が動いていく。

久しぶりに映画に行って、
帰りに一杯だけ呑んで帰ってきた日曜でした。
洗濯は2回。