なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

わたくしの金運を占う。

4/17(金)19時スタートのタロットカードのWS、ひとまず開催決定しました。
よかったー。

まだお席はありますので、お気軽にどうぞ。
お問い合わせ・お申し込みともにfrorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。。
大アルカナ22枚についてさらっとご説明した後、実際に3枚引きをやってみようとしています。
なぜ3枚引きか。
複数枚カードがあると組み合わせでお話がわかりやすくなります。
(ちなみに1枚引きは実は一番難しいと思ったりもしています)


たとえば。
わたしのこれからしばらくの金運を大アルカナ22枚で占ってみました。3枚引きで。
基本わたしはいつもお金に困っている人…。

f:id:frorogn0819:20150413214552j:plain

まずはシャッフル。ひたすら混ぜます。好きなだけ。

 

f:id:frorogn0819:20150413214608j:plain

それから一度ひとつにまとめて。

 

f:id:frorogn0819:20150413214633j:plain

カット。より混ざるように3つに分けて(2つでも)。

 

f:id:frorogn0819:20150413214608j:plain

もう一度ひとつに。


それから過去・現在・未来と1枚ずつ(左から)置いていきます。

f:id:frorogn0819:20150413214713j:plain

 

過去「正義」
現在「魔術師」
未来「力」逆位置

…うーん。惜しい。
正位置逆位置については、逆位置はもともとのカードの意味をうまく活かせていないと読みます。
ちなみにシャッフル&カットは任意で。決まりではありません。

過去、自分だけの考えではなく状況を見計らってコトを進めてきて(「正義」)
現在、能動的に動き始めている(「魔術師」)、「魔術師」のカードは「スタート」「創造」など。意志のようなものを表すこともあります。お仕事自体を指すことも。
未来、「モノにしきれない」(「力」逆位置)。「力」のカードはコントロールする、能力をどう活かすかということも指しますね。それが必要なのにうまくいかない。

状況を見つつせっかく能動的に動き始めているのに、使いこなせないんだ(直訳)。

うーんと唸って、
「どうしましょう?」とアドバイスのカードを1枚。

 

f:id:frorogn0819:20150413214755j:plain

 

…「審判」。
時間をかけて結果を出していくカードです。

うーんうーん。
これ、数ヶ月前、まついなつき先生の勉強会に参加した時にも出たカードだ。
しかも思い返したらかなり近しい質問してる…。

「あきらめるな」です。

あともうひとつ。わたしの金運で言うなら棚ボタはないね。
あくまで「自分でなんとかする」だね。
「魔術師」のカードを見て思う…。

うーんうーん。

…わたしのことはおいといて。
こんな感じのこともやりますワークショップ。

 

うーん。金運。
もうちょっとお金持ちになったら、登山靴買って引っ越ししたいぞ。
スケールはでかくない、と思うわたくし。