なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

土曜日はレコード屋さんに行く

昨日の占いの夜はたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

占いが魔法だったらいいのに、と思うことがあります。
それでみんなが一気にしあわせになれればいいのにと。

でも占いは占いで。
今の状態からこの先少しの未来の可能性と、よくするためにできうことをお伝えするだけです。あとは「もう少し待つ」の時期とか。
それぞれの方の資質なども含めて情報、それからお気持ちの整理のお手伝い。
あ、わたしの場合です。

実人生での飛躍もひとっとびとはいかなくて、そこに至るには個々の格闘がある。
そして人は他者の気持を変えようとして変えることはできず、
変えられるのは自分の気持ちや行動しかないんだろうな(勿論その結果が他者の気持を動かすということはあります)。

時々、無力だなーって思うんです。占いをしていて。
そう思いつつ、それはそれでいいんじゃないかって思ったりもします。

自分の気持ちを変えるのは自分しかない。変えるというより、意識をするということかも。
それ以上のことはできないし、してはいけないことのように思う(わたしはだよ)。

占いとしてできることがあれば、そこのほんのちょっとの瞬間のお手伝い。
それだけで。
でもそれができるなら、お仕事としてこんなにすばらしいことはないだろうと思う。

あ、意識なんかしなくたって、まずはなんにも考えなくていいよって時もあるよね。


それぞれの方がゆっくりと遠回りしながらでも、見えない一歩を進まれますように。


さて本日は土曜日。
そして明日は占いも占い以外のお仕事もお休みの日です。

仕事の帰りに吉祥寺のレコード屋さんに行きました。
明日お散歩がてらに行ったってよかったんだけど、明日はお休みなんだし、そしたら夜更かししてゆったり音楽聴いたりしたっていいんだよなーって。

わたしは島崎智子さんという歌手の人が好きでして、
新作CDが発売されたとのことで、しかも購入者には特典もあるらしいとの情報。

うっかり数年前にライブを観て以来、ずっと気になっている人です。
とある曲の歌詞を聴いて「自分のことか」と思い(勝手にだよ)、
しかし別の曲を聴いて「ちがうなー」とも思い(そりゃそーだ)。

それでも今年初めにこれまたたまたま観ることのできたライブは素晴らしかった。
というわけで買ってきましたCD。しっかり購入者特典もゲット。
8年所属したレコード会社を辞めて、ご自身で作ったCDだそうです。

今日はあとすこし、仕事と関連する作業をして、それからお風呂に入って夜更かしします。
明日は明日で進めたいことが少しあるのだ。
でもそれでいい。

わたしはわたしでいろいろまだまだまだまだだ。

おやすみなさい。