なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

西洋占星術ブラッシュアップ会、終了しました。

こんばんは。 なかむらかえるです。 さて三ヶ月にわたって司会進行を務めさせていただいた、西洋占星術ブラッシュアップ会@中野トナカイ。 昨日で終了いたしました。 こういった機会を与えてくださった中野トナカイ店長のまついなつき先生、如月沙世先生、告知に協力してくださったみなさま、そして参加してくださったみなさまに感謝いたします。 やー、もうとにかく面白かった! …実はその一言に尽きます。 勉強という意味でも、言葉を、自分の考えを発するという意味でも、交流という意味でもすごく有意義な勉強会だったと思います。手前味噌ではありますが。 ナカムラ、ほとんど仕切ってただけ。(いや仕切りきれてなかったという噂も) それぐらいみなさん、知識が豊富でしっかりと身についている方ばかりでした。 ほんとすごかった。 落ち着いたらまた企画…したい…するのか…でもうっかり結局しちゃうかも…。 いやいや通るんだろうか…でも企画しないと始まらないよな…。 来年に向かって妄想だけは時々しておこうと思います…。 実現した折は、またしっかり告知させてくださいねー。 ところで。 如月沙世先生の新人ちゃん育成プロジェクト→、本当にいい企画ですよね。 実際にやってみないとわからない勉強っていっぱいある。でも実際にやるってところにすでにハードルを感じがちだと思うのですが、それがしやすく設定されたすごくいい場所だと思います。 お試し鑑定枠、ご興味持たれた方はぜひ如月先生に連絡をとってみてくださいね。 如月先生、カッコよくて強そうで、でも怖くない…やはり姉御なのか…?(しばらく考えます!) お話の守備範囲も広くって、わたしは時々お会いすると笑ってばかりいます。 いつもありがとうございます。