なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

6/23(日)中野トナカイOJT 終了しました。

終了しました。6月23日(日)中野トナカイOJT中野ブロードウェイ4階。 しつこくOJTは「OJTは「On-the-Job Training」の略であります。 つまりは「実践してこれまでとはちがう勉強をしていらっしゃい!」と中野トナカイ店長まついなつき先生のご厚意で占いブースに座らせていただいたのです。 大大大感謝です。 だって本当にわたし、勉強させてもらいました。 そしてとっても楽しかった。 これまでの机の上で受ける勉強も楽しかったし、これからも楽しいと思うの。 それとは別に実際にお客さまを前にした時の緊張感と、しかしきちんと相手の方に自分のお話したことが届いていると実感できた時のうれしさ。 ここはお越しくださったお客さまに大大大感謝です。 えーっと戻って勉強についてはですね。 自分の中で少なくとも二つの課題がくっきりしました。 ここ、クリアできるようになりたい。訓練必要。 と、もっと机の上での勉強もしたいという気持ちになりますね…。 自分の中の知識を説得力をもってお伝えできるように、もっと奥行きをもたせたいということかもしれません。 ていうか、やっぱり知識を得るのって楽しいんだもん。受け入れられるだけの体力もつくりたいなー。 多分わたし、4月より5月より今のほうがずっとずっと元気です。 写真は数年前の大晦日あたり、青春18きっぷで帰省した時。 早朝の(多分)新潟の乗換駅ホーム。雪積もってた。 $なかえるブログこんにちは。