なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

kiChiに久しぶりに戻りました。

吉祥寺 なかなかどう アトリエkiChi、わたしがやっている占いは4/11(水)~14(土)まで臨時休業とさせていただきました。
講座の参加予定の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また、占いなどを予定してくださっていた方がいらしたらごめんなさい。
なかなかどう相方のいけまさんやキチムさんのオーナーさんにも助けてもらいました。
感謝です。

その間、事情により実家に戻っていました。
わたしは実家を離れてもう二十年以上経っていて、自分の部屋というのは消滅しています。
そして今回についてはやるべきことがあり、自分の時間というのはまったくない帰省でした。

ありがたいことに、帰省中に占いのご予約をいただいて戻って今朝、お客さまのホロスコープを読ませていただいたんですけれど、
この火曜日から土曜日まで(帰省する前日も予定が入っていたので)の5日間、ずっと占いに触れていなかったんですよね。
こんなに長く触れなかったのは、ここ数年ではじめてのことだったということに気がついてひとりで驚いていました。
昨年一昨年とインフルエンザなどで寝込んだ時期があったけれど、それでも一人なので何か考えたりスマホでチャートを眺めたりということはできたし、
これまでは帰省しても一日で東京に戻って、自分だけの時間をなるべく確保するようにしていました。

あらためて。ここ数年って毎日毎日どっかでホロスコープやタロットのこと考えてたんだなあって。

考えることはめんどくさい。
めんどくさいことは嫌いなはずなんだけど、その先に面白さがあった。
その前に仕事でした。これは本当にありがたいことなのだけど。わたしの力ではない。
多分、毎日毎日触れて少しでも考えることで、それなりにですけれど力は伸びたんだと思う。本当に少しずつ。
いつだってプレッシャーはあります。
だけれど読みながら、なんらかのストーリーのようなものが立ち上がってくると興奮させられることがある。

こんなに離れたことは本当に久しぶりなのでリハビリ必要だな…。
やっぱり触れてないと下手になるから。

復帰(というほどではないのですが)して、本日はタロット連続講座とその後占いの時間でした。
仕事は本来好き嫌いではないけれど、わたしは講座も対面の占いも大好きなのです。
講座も占いもいつも難しく、だけどいつもおもしろくて興奮する。
お客さまとよき隣人に助けられて生きていると思う。
実はひさしぶりで大丈夫かなーとドキドキしていたのですが、なんとか終了。ただただほっとする。今日もお越しいただきましてありがとうございました。

また今日から毎日、できるかぎり触れていこうと思います。
西洋占星術もタロットも。
(あ、手相も。ワークショップ、4/28(土)延期させていただいたのでした。基本は前回お申し込みの方優先ですが、状況によっては追加申し込みも受け付けます。)

明日4/16(月)も通常通り、占いはやっています。
前日までにご連絡があれば個人レッスン、体験レッスンも可能です。
ぜひ、今週もよろしければどこかにお越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20180415234042j:plain

なかなかどう アトリエ kiChi、なんとなくバックヤード的なスペース。散らかっているのであまりお見せできませんが、このスペースに来てほっとする。今日も一日ありがとうございました。そしてまた明日もよろしくお願いいたします。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。