なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

へっぽこクラウドファンディング。まだ終わってはいませんが、

【大募集】7月 旅の香りつき 2017年後半ざっくりセッション(郵送にてお送りします) - なかえるブログこんにちは。

へっぽこクラウドファンディング
なんでこんなことにしたのかというと、
わりと単純で、
わたしは旅に出てみたかった。
だけど毎日占いをやりたかった。
あ、もちろんお金がほしかったとか、なんか面白くしたかったとか。
そういうのもあるんですけど。
そうじゃないとそもそもそんなわたしすごい人ではないのに、より腕が落ちてしまう。
そんな気がしたんです。
(へっぽこクラウドファンディング、一応リターンはお土産と2017年後半の占いと、毎日のなかむら収支日記)

なので日々、占っていました。
とは言え移動時間が多く、電車は揺れるのでなかなかカードを広げて占って、紙に書くのは難しい。
一番進んだのはフェリーの中。
全く退屈しなかったし、なんだかあっという間だった。

へんなストイックだなー自分、とはちょっと思う。
行きのフェリーの約18時間は寝てごはん食べて、あとは占ったりしてただけ。適度にだらだらはした。笑。

とは言え、面白かった。

そして毎日の収支日記。
赤裸々らしくて、友人には心配されたりもしたり。でもこれやれてよかった。
そしたら毎日寝る前に振り返らざるを得なくなる。
そいでもって、ちゃんと見たことを自分の中にそれなりにでも焼き付けなくちゃいけなくなる。

書くのは夜中になって、いつも眠かったけど書くこと自体が楽しかった。
もっと書けると正直思ったけれど、一応おさえました。笑。

わたしとしてはダメもとで出した告知に反応してくだって駆けつけてくださったお客さまがいたり。こんな突発的ななんだかわけのわかんないのに来てくださってありがとう。そして占わせてくださってありがとう。

そんな本日のゆるくふりかえりです。


さて、明日は仙台を出て、東京に向かいます。

その前に仙台市博物館と円盤餃子…。立ち寄れるようがんばる。

 

旅の写真はInstagramに投稿しています。
よろしかったらのぞいてみてくださいね。
なかむらかえる (@frorogn0819) • Instagram photos and videos

 

さて、7/27(木)からのタロット連続講座はまだ募集中ですよ。今のところ、みなさん確実にカードの本質をつかんでいらっしゃるように見えます。わりと実践的な講座になっているのではと自負しています。
読めるようになりたい方にぜひ。これまで独学でつまずかれた方にもおすすめです。
7/27(木)スタート・タロット連続講座木曜夜コース、まだ余裕あります(残席4名) - なかえるブログこんにちは。

お申し込みお待ちしています。

 

f:id:frorogn0819:20170725225935j:image

仙台の夜はとてもきれい。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。