なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

7/27(木)スタート・タロット連続講座木曜夜コース、まだ余裕あります(残席4名)

この木曜日よりスタートとなります。
タロット連続講座木曜夜コース。まだまだお席ありますからね。
本に頼らず自分で読めるようになりたい方におすすめです。

講座のポイントとしては、

★再受講制度があること(今後も繰り返し開催していく予定ですが、再受講枠として2,000円で受講していただけます。もちろん必要と思われるところピンポイントの参加でOKです)。

★振替制度があること(同じカリキュラムで水曜・日曜コースを設けています。参加が難しい日は他の曜日に参加することで補えます)。どうしても参加が難しい回につきましては基本1回までは追加1,000円で補講も。個人レッスンよりはお安く受講できます)

これはすごく重要と思っている
★毎回実際に占う時間があります。ご自分の現在の悩みの解決とともに、タロットになじんでいく、そういう時間を取っています。そこがひとつのセラピーでもあるかもしれません。また生徒さん同士の実際の声を聞きながら学んでいけるので、難しいと思いそうなカードについても、日常的な言葉と結びつけていきやすい。

また、
★終了後、講座修了者の方を対象に読み練習会を開催しています。なるべくフラットに全員にとって得られるものがあるように。こちらも実際のご相談とカードを繋げていきます。

 

とにかく参加者さんが継続して(タロットは積み重ねではあるので)続けていけるように、全力でフォローしていきます。

水曜コースについては少し早めに開催して、現在2回目が終わっています。
2回目にして、参加者さんみなさんがなんとなくでも読めるようになっている…感じがあります。
上記のように、振替制度なども可能ですので、参加できない回があってもご相談くださいね。


Yes・Noだけではない部分もみていくことができるのがタロットです。
タロットは特別な霊感や直感などは必要なく、どなたでも楽しめるものです。
カードに馴染んで、ぜひ日常の生活や心の整理にお役立てくださいね。
そして読み解く楽しさを味わってください。
8回連続となりますが、実際に占いながら、かみくだいて自分の言葉を出していく力をつけていくことを目指しています。
各回、実際にカードに触れる時間があります。占ってみたい内容をお持ちください。

【会場】
くらしのアトリエひらや(JR中野・高円寺駅より徒歩約10分)※木曜コース
東京都杉並区高円寺北1-9-20
http://www.hirayaweb.com/

【日時】
高円寺「くらしのアトリエひらや」にて
7/27、8/10、24、9/14、28、10/12、26、11/9 各回木曜日19時半~22時
定員5名(残席4名)

※水曜コース(日中)と木曜コース(夜)日曜コース(日中)のそれぞれ隔週で開催します。
どちらかの曜日に参加できなかった場合、もう一方の曜日に振替も可能です。(水曜コースは西荻窪にて7/5、19、8/9、23、9/13、27、10/11、25の日程で開催中、また日曜コースは8/20、9/10、24、10/8、22、11/5、19、12/3の日程で開催予定)
講座日以外での振替(2時間程度)は原則1回まで可能(追加料金1,000円)

※再受講制度もあります。
今後もタロット連続講座はくりかえしでの開催を予定しています。
一度連続講座に参加してくださった方は、基本見学となりますが次回の連続講座以降は聴講生として再受講も可能です。
こちらは単発で、必要と思われた時にご連絡のうえご参加ください。
料金は1回につき2,000円、各回3名様までとなります。
※現在開催中の参加者さんも対象になります。

【料金】
一括お申込み 40,000円。各回5,000円(税別)。
【使用するカード】
ライダーウェイト版タロットカード
ご希望あれば、わたしの方で一括で購入して講座初回にお渡しします。お問い合わせください。
【お申し込み】
タイトルを「タロット連続講座」とし、お名前・カードの購入の有無・お申し込みの曜日をご記入の上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお願いいたします。
不明の点につきましてはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・お申し込みともにぜひお待ちしています。

カードに良い悪いはありません。フラットに慣れていくことでご自分の言葉が出せるようになっていきます。
ぜひご一緒に、カードを自分自身のものにしてみませんか?

 

f:id:frorogn0819:20170725183225j:image

まずは1枚引きから。順を追って慣れていきます。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。