なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

12/24(土)缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネル、なんとなく続報です。

人からすると、とってもどうでもいい話。

12/24(土)クリスマスイブ、なかむらひとり営業の缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネルは着物ではなくメイド服でやります。

 

frorogn0819.hatenablog.com

 

着物着たかったけど、いろいろ動くことにはなりそうだし…と思ったら、自宅にメイド服などというものがあることを思い出しました。
いい年なのに、親には言えない事がますます増えていきます…。

当日はカセットコンロ借りてきて、お湯温めて、その中にご注文の缶詰をつっこんでお客さまご自身で拾い上げていただこうかとか(湯煎形式で温め&すくい上げまでセルフ)、
いろんな面白アイデアを人様からいただいて検討中。
というより、当日はただただパニクってサービス精神ないところを露わにするであろう。
不安です。
だからタロット1枚引きで誤魔化そうとしているわけです。ええ。そこはきっちりやります。

ふー…。

 

f:id:frorogn0819:20161207155154j:plain

これだよこれ。わたしなんかもうアラフィフだというのに…。捨てなくてよかった。でも案外似合ってるよ。普通に地味な小間使いさん的な感じで。ロッテンマイヤーさんっぽい。

 

---
そして、この後はどうでもよくなんかない、とてもうれしくありがたい話。

西洋占星術の講座やセッションでお世話になっているリマーナすず先生が、なんとご自身のブログでこのイベントのことを紹介してくださいました。

http://hapihapiastrology2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-07

実は先日、セッションを受けに行ってお話していたんです。
そしたら面白がってくださって。
(セッションでは自分のこの先についてなんとなく考えてたことについて、アスペクトを通してお話伺えて本当に勉強になりました。)

すず先生、ありがとうございます。
ご連絡いただいた時は涙が出ました。荒んだ心にききました…。

すず先生は本当に知識量と経験と研究量がものすごい方で、鑑定を受けてあとで振り返ると「はっ、あのお話はそういうことだったんだ」って答え合わせをしている気持ちになります。教わること多々…。勝手に大好きな先生です。言葉足りないけど、会えばみんなわかりますと思います。

 

これはやばい。がんばらねば。
ひとまずいなばの缶詰シリーズがすばらしいということがわかってきたので、それで揃えようかとか、
〆はチキンラーメンペヤングやきそばか、
永谷園のお茶漬けもよいかなとか(としたらお米は炊きます)。

関東近辺のひとりもののみなさま、
クリスマスイブに傷を舐め合いましょう。ひとりものではなくてももちろん大歓迎。呑んでまったりしていってね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20161207155349j:plain

これらのシリーズを近くのスーパーで発見した時「…いけるかも!」とひらめき感がありました。

 

あとでよりじっくり読む。

いなば味付けシリーズ: http://www.inaba-foods.jp/products/flavored

いなばタイシリーズ: http://www.inaba-foods.jp/products/thai

広告を非表示にする