読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

いろいろあるけど、よかったなーと。

昨日は「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→の日でした。

あいにくのお天気。
雨はぽつぽつふったりやんだり。台風が来るとか来ないとか。
占いについてはこの日はほぼご予約なしのスタート。
ですが、ぽつぽつと当日ご連絡いただいておみえになるお客さまがいたり。
お食事におみえになられたお客さまが占いも受けてお帰りになられたり。
本当にこれはありがたいことです。
(そしてタイミング合わずお断りしてしまったお客さまには大変申し訳ありませんでした。)

占いについてはほぼほぼおみえになられるのは女性の方。
いろいろです。
いろいろだけど、それぞれに一生懸命で。
わたしはそれぞれの方の個人情報を詳しく知っているわけではなく、基本はチャートやカードや手のひらに書かれていることを読むだけ。
それでも、それぞれがそれぞれのよいところを活かしつつ、よりしあわせになってほしいと強く思う。


きっさはきっさで
みなさんお召し上がりになられた後もくつろがれてお帰りになられている様子。
きっさについてはわたしは何もしていないんだけど。

やはりご自身でいろんなことをされているお友達が来て、合間に池間さんも含めておしゃべり。
自分たちで何かやるっていろいろあるよね。
でも納得しているよね。
だけど人には勧められないよね。…なんて話も。

今やってるあれこれ、らくちんではないです(わたし基準)。
それでも多少形を変えたとしても10年、まずは5年続けられたらなあなんて思ったりもする。
こうやって今できていること、わたしとしてはすごくやっぱりうれしくてしあわせなのだった。

お客さまがお帰りになった後、池間さんとお片付けをしながら「(雨とか台風とか言ってる日だったけど)お店開けてよかったよね」という話をしていました。

お越しいただきましてありがとうございました。
よろしかったらまたいつか、ごはんでものみものでも、占いでもゆるめにお越しくださいませ。


いつでもお待ちしています。

 

f:id:frorogn0819:20160920142247j:plain

この日のハイライト…(すみません!)。空き時間にこっそりテントの設営の練習を。モンベルのクロノスドーム1型。ほんっとうに機能充実なうえに設営も撤収もかんたんで感動する…。

広告を非表示にする