なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

ひとつの終わり、そして新しいはじまり。

約5ヶ月間お手伝いしました手相ボランティア@立川献血センター、ひとまず本日で終了しました。
はい、こんなこともしておりました。

ここでは献血におみえになられた方を手相のみで占わせて頂いたのですが、
無料とはいえ真剣なご相談の方もいたり、でもそもそも「手相って何?」とう方もいらしたり。
貴重で面白い出会いがたくさんありました。

お互いに名前も名乗らずのスタートで、おみえになる方は当然わたしのことなんて知らない。
もうきっと会えないんだけど、またいつかどこかで会えたらいいな。
褒めてくださった方もいてうれしかった。特に男性の方。
それとやりながら自分に足りない部分も見えたりとかね。
勉強になりました。

面白かったのは、やっているうちに手相も西洋占星術もタロットも同じ作業のように思える瞬間があったこと。
手のひらから読み取れることは、あちらこちらにいろんな材料があります。
それらを組み合わせてどう言葉にしていくか。
カードはカードの組み合わせで読み、
西洋占星術は天体、サイン、ハウス、アスペクトの組み合わせで読む。
そこにはよいわるいは存在しない…と思う。
あと細部で読み取れることもあれば、全体を見て出てくることもある。

お世話になりました。

せっかく立川に行ってたんだから、イケアに一度でいいから寄ってみたかった…。
これ、少し後悔。

 

そんなこんなで、
裏メニュー的に手相も出してみようかな。
お声がけいただければとか…。

あっもうひとつ、
ひさしぶりに日曜あたり新宿か高円寺あたりでふらっと占いたいと思っています。
タロットでも西洋占星術でも手相でも。
タロットでしたらレッスンまではいかなくとも、「こういう時はどう読むか」などワンポイントレッスン的なことも可能です。
もしもご興味ある方いらしたらTwitterでも、メール(frorogn0819@hotmail.co.jp )でもひとことご連絡くださいませ。
でも起き上がれなかったらごめん!そしてくじけたらごめん!
やれそうだったらちゃんと当日朝にお知らせ出す!

よろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20150508225321j:plain

(わたしの手。多分かなりわりとフツーです)

広告を非表示にする