なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

新宿の夜

昨日は新宿でタロットの個人レッスンの日でした。
お越しいただきましてありがとうございました。

f:id:frorogn0819:20141130164320j:plain

(いただきました。超かわいいです。こちらもありがとうございました!)

個人レッスンの帰り道はいろんなことを考えます。

「伝わるように話すのって難しい。」
「あのことについてはこうやってお話すればよかったのではないか。」
「もっとこのへんを強化した方がよいのでは。」
...基本は一人反省会です。

「面白かった」と仰っていただけるのがわたしとしては最大のGood Thingかなと思います。

カードや占い方のご説明はさせていただくけれど、正直いきなりすべてすらすらと「読めるようになった!」となることは難しいと思うんです(ごめんなさい。でも近づくためのポイントはお話します)。
継続と体感なのかなって思うんです。「読めたかも」という感覚を持てるのって。
超地味なんですけど。

でもいきなり全ての方が「上手になる(≒プロになる)」を目指す必要はない。
それぞれがそれぞれのスタンスで楽しんでいただけたら。そのお手伝いができたら。
...と僭越ながらそのようなことを考えています。

それとどっちにしろ、継続、つまんなかったらしないと思うんです。
まずは面白くないと。そこが入口なんじゃないかなって。

昨夜は約束の時間まで少し余裕があって、新宿駅のファッションビルをうろうろしてみました。
やー、新宿の女の人はおしゃれに気合が入っている...(もはや偏見)。
ファッションビルの雑貨屋さんでアクセサリーが目について。
自分にプレゼントとして指輪なんぞ買ってもいいかもってふっと思ったの。

最近気になっていること。
時々がんばったぞ。わーいお金もいただけた...という日の帰りって「なんか買っちゃおうかなー。ふっふーん」って妄想しながら帰ったりするんです。
ですが、そんな日に自宅に戻ると必ずなんらかの請求書が届いている...気がする。
水道代とか住民税とか、クレジットカードの請求とか。
これはなんの法則と名付けようか。
しかしその度「わたしまだまだいっちょまえになれてないんだなー」と思うんだわ...。

そんなわけで怖くて指輪購入には至れていません。

すみません。ここから宣伝。
タロットの個人レッスンについては随時お申し込みを受け付けています。
「どんなものかわからないけど、なんとなくタロットというものに触れてみたい」という方にも、
タロットができる方の「もうちょっとこのあたりを詰めてみたい」といったリクエストでも。
お話によって2~3時間ぐらいで進めさせていただくのですが、1時間ずつで何回も分けて受けられる方もいらっしゃいますし、集中して約3時間受けられた方も。

はじめての方については、個人的には2時間がMAXかなと思います。

料金は1時間2,000円。
場所については喫茶店やファミレスなどを利用しています(ドリンク代は各自)。
新宿、西荻窪、吉祥寺でしたら交通費はご負担いただいていません。

なんとなく「どんなもん?」と思われたらお気軽に frorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。

あ、個人セッションも!
もしも気になる方がいらしたらお気軽にお問い合わせくださいね。

f:id:frorogn0819:20141130164347j:plain

(土曜の夜@新宿駅南口。もちもとが田舎者なので、こういう夜景を見るとクラっとくるんです。)

広告を非表示にする