なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

募集中です。10/24(金)ワークショップ番外編

10/24(金)タロットカードワークショップ番外編(ちょこっとアドバンス編)、参加者さん募集中です。

まだお申し込みの方がいらっしゃらないので、当日お昼すぎまで待ってお申し込みなければ今月はお休みになるのかな?

「まだカードの意味も覚えていなくて不安」「とにかくどんなものか覗いてみたい」と思われる方にもご参加いただけるように簡単な手引きも準備いたします。
軽く1枚引きでウォーミングアップのあと、3枚引き、ヘキサグラム(7枚引き)のご説明をさらっと。合間合間にカードのご説明も入れていきます。

複数枚を使って占うのって、最初は「難しそう」と思うんですけれど、慣れると1枚引きよりもわかりやすく面白くなっていくのではと考えています。
それは1枚だと大きな意味なのでいろいろ推測が必要なんですけど、他のカードが関わってくることによって意味がはっきりします。そしてストーリーが見えます。

また、ワークショップという形でいろんな方と一緒に占ってみること・言葉を聞くことで、ご自分になかった考え方を知ることもできます。
…といった意味で、ずっと本を読みながらご自分だけで占ってこられた方にもおすすめです。

お気軽にご参加ください。

-------

「使ってみよう!」はじめてのタロットカード・ワークショップ 番外編

■日時:10月24日(金) 19時~20時30分
■料金:2,000円
■場所:食とセラピー → ていねいに、セラピールーム
■定員:3名

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験の有無
・お手持ちのカードの種類(わかる範囲でお書き添えください)
・(もしありましたら)タロットカードに対する印象

ワークショップご参加にあたって、せっかくですので当日はいくつか(占いとしての)相談をお持ちいただければと思います。
今はお手元にカードをお持ちではない方には、お申し出いただければ当日無料でカードの貸出も可能です。

-------

占いとは別にバイトをしておりますが、行く朝はほぼ必ずお腹をこわします。
これって「過敏性腸症候群では?」と思って調べていたら「あがり症」という言葉が。
そうだそもそもわたし昔から超あがり症だったのだ。
だというのに、アダルトになって不思議といろんなことをしています。

そして明日10/23(木)は占いの日です。
いつも通り、タロット・西洋占星術・ちょこっと手相を使って占います。
高円寺マリフォーチュンにて11~21時までお待ちしています。
今週の占いは木曜日のみの予定ですので、気になる方はふらっとお越しくださいませ。

広告を非表示にする