なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

自分の体を使って知りたい。

最近仕事のことで考えていることは、
「できるわけがない」と考えているとそれだけでパフォーマンスが下がるということ。
そう思ってると、堅くなってしまって柔軟に考えることが妨げられる気がする。
本当にできるかどうかは別です。
でも「できるわけがない」と思っていると本当にできなくなる。そしたらそこをいかにとっぱらって、少しでも上げるか。
うまくいかなくなって、それは100%自分だけに問題があるわけではない(いやある時もあるけど!)。
100%外部が正しいわけではなく、100%わたしが正しいわけでもない。
でも軸は自分で、考えること決定することを人まかせにしない。
あけわたさない。

もう一つはにっこり笑って「大丈夫ですよ」と言えれば、それでオッケーなことってたくさんあるなということ。
不安って伝染するんだよね。そして全部をちょっとずつよくない状態にする。
もうひとつ最初から相手との関係が対等ではなくなってしまう。ゼロではなくマイナスの状態。
見切り発車でもハッタリでもいい。
自分自身が覚悟を決めてにっこりと笑うこと。それで全部が変わる。

責任、みたいな話になるのか。案外。


女子としてあんまり大声で言うことではありませんが、
料理、苦手です。
そういうわたしがびわ酒を漬けてみました。
そういうこと言うと知ってる人は本当にびっくりする。
それくらいには公私認める料理苦手な人です。

びわ酒は、多分おととしぐらいにびわを頂く機会があってどうやって食べたらよいかわからず苦肉の策で漬けたんだった。
それが…多分…ちゃんとおいしい…気がする。
時々誰かにお会いする時にお持ちしたりしています。
おいしいと言ってもらえるとうれしい。

わたしはお酒は好きだけど、すぐ眠くなるから自宅ではあまり呑まないのです。
お酒自体は飲むとふわふわと楽しい気分になるけれど、どうせなら誰かとその楽しい気分を共有したい。
てなわけで、あとちょっとびわ酒余っています。

うーん。考えて、自分の頭で、体で何かを掴みたいんだよね。個人としては。

最近お借りする機会があって「マーマーマガジン」の数字特集の号をぱらぱらっと読んでいます。(Vol.16)
わたしは数秘術では誕生数は7です。
7は探求したい傾向が強いみたいです。
あ、人生の課題は「自分自身への信頼」って書いてある。
それが第一歩でそれから世の中への信頼とのこと。うんわかる(わたくしごとですが)。

ところでこの「マーマーマガジン」。初めてちゃんと手にとって読んでいるけれど、微妙に作りが(今は亡き)「噂の真相」に似てるよね。ね??
意識して作られてるんだと思うんだよなー。

あ!今週の金曜日も占いはあります。現時点で19時以降空いておりますのでよろしかったらお越しください。
最近しみじみ自分のことを普通の人だと思っていて、ほっといたら欲まみれだし。
そんなわたくしではありますが、今週もいつも通り淡々と誠実に占わせていただきます。

 

f:id:frorogn0819:20140723072128j:plain

(最近時々朝の街を歩いています。)

広告を非表示にする