なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

「くらげとゆうづつの占星術トーク」にお招きいただきました。(しゃべってます!)

このたび、西洋占星術の先輩でもある占い師さんお二人のトークにお招きいただきました。
しゃべってます。わたしも!

ぜひお聴きください。
ゆうづつさんのブログへリンクしています。
その中にYoutubeのリンクが。
解説もありますので、そちらからどうぞ。

 

★その1
「占いが当たる感覚がなかったのに、今、占い師。なかむらかえるさんインタビューその1」

ameblo.jp

 

★その2
「占いをできる人を増やしたい。なかむらかえるさんインタビューその2」

ameblo.jp

 

★その3
「大きい成功ではなく、生き延びることの大切さ。なかむらかえるさんインタビューその3」

ameblo.jp


3回で完結かな?
全4回でUPとされているので、おまけがあるかも。

Youtube、ゆうづつさんのチャンネル登録をおすすめします。
他の方とのトークもほんとうに興味深い…!

www.youtube.com

 

トーク、いろいろお話していますね。
占い師になるまでのあれこれや、
占いのレッスンを開催している思い、
「違うものは違う」とした方がよい…とか…。

 

まとめてくださったのはゆうづつさん(たかはしゆうこさん)なんですけど、
…すごい!
わかりやすいんですよね。ポイントとなる字幕までつけてあるよーーー。

わたしひとりだと自分のことって語れないんですけれど、
たくさん引き出していただきました。

自分で聴いててもすごく面白かったんですけれど、
それはゆうづつさん、くらげさんのお二人の経験と世界観の豊かさ広さと瞬発力が導いてくださって、
ただわたしの話ということ以上に、たくさんの人が生きていく上でのヒントという方向でまとまっているのではと思っています。

そして褒め上手なお二人に持ち上げられて、多分わりとノリノリです…。
(聴きながら「おまえそーじゃねーだろ」というところは、ちゃんとその場で自分でツッコんでてほっとした)

 

そうそう、わたしもともと「占いが当たる」感がなかったんですよね。笑。
「自分のこと言ってもらいたい欲」というのはあって占い、好きは好きだったんですけど。

勉強するほうが先で、勉強して面白くなってそれからたくさん占ってもらうようになったという。順序が微妙。

仕事としてレッスンに力を入れているのは、
自分の言葉で自分のことがわかると腑に落ち度がはんぱない…と思っているのです。
自分のことを通し、誰かのことも理解していく。
占いのいいところは人と自分は違うということがわかることで、それが助けになることってあると思っています。そのためのツールだなって。
それは人に言われるのももちろんよいけど(ばしっとはまれば)、自分自身でできると一生使える。
そんな風に思っているからです。
(とはいえ、今はレッスンお休み状態なのですが。オンラインでどんなふうにやるのがよいのか模索中です)

 

お二人ともそれぞれの活動をそれぞれの場所でされています。
くらげさんは長野…!
ゆうづつさんは特色のあるワークショップを。
ぜひそれぞれチェックしてくださいね。

 

ほんと楽しかった。
お二人にはさまれて、のびのび思う存分しゃべっています。
いつかリアルでもこういう時をまた。

 
ゆうづつ(たかはしゆうこ)さん
Twitter@yudutsu0627
アメブロhttps://ameblo.jp/yu-dutsu

水沢くらげさん
Twitter@kurague11
アメブロhttps://ameblo.jp/kurague/

  

f:id:frorogn0819:20200424171412p:plain