なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

つかまっしゅ氏との往復書簡 さいごに(2020年3月)

―さいごに。やりとりから半年経って、つかまっしゅ氏よりその後のコメントをいただきました。

 

←Part1はこちらから
←Part2はこちらから

 

2020.3.7

つかまっしゅより

 

こんにちは。
半年ぶりにやりとりを読み直して、「まるでタイムカプセルのよう!」と笑っちゃいました。
まぁ〜星の配置ってすごいのね。多少のアドリブはあれど、ほぼ台本どおりだね!と思います。
そんな台本をふまえて、近況のご報告です。

・自己犠牲が減った
他人のために自分を犠牲にしてがんばるのが、ほんと〜にむりになりました。
まえは風邪ひいてても無理して会社行ってたけど、いまはささっと帰ってしまいます。いじわるされたら即「わたしが何かしましたかねッ!!!」って叫んで、いじわるを回避できるように…。

・方向変えた
相談した社会福祉士。ほとんどやろうと決めてたのに、学校も見に行ったのにやめました。

・趣味のスナックはじめた
月にいっかい、なぜか突然スナックをはじめました。
コンセプトが「お葬式の二次会みたいな」という変な店です。
そのわりにあれこれ工夫して利益と顧客満足度を追求しています。

f:id:frorogn0819:20200309175536j:plain


 

・簿記に夢中

f:id:frorogn0819:20200309175625j:plain


そしてなぜか突然出会った簿記。あの、会計の有名な資格試験です。
ただひたすらたのしいです。まるでパズルを解いてくみたい。
計画立てて実行して、戦略練るのも楽しいです。
勉強をはじめたことでサボるって機会も生まれて、教科書のはじっこに絵を描いたり、先生の似顔絵かいたりするのもいいかんじです。
シャーペンの芯をどんどん継ぎ足して、ひたすらなにかを描いてます。

という感じで、目の前のことをひたすらやっています。
かえるさんとお話ししたことで、色々なことが整理できました。
ありがとうございました!

つかまっしゅ

 


 

...ありがとうございました。あの時にあのやりとりができたこと、そしてこうして半年後のつかまっしゅ氏に読んでいただけたこと。どれもすごいことで、その時にしかできないことだったと思っています。
時間がかかったけれど、ここでひとまずの完結です。

そしてこれからも続きます。

 

2020.3.9 なかむらかえる

 

  

 

往復書簡セッション(いわゆるメールセッション)、開始しています。

往復書簡セッションはずっと記録に残るもの。
たとえばお誕生日の記念や、ターニングポイントと思われる時など、これからのメッセージとしてご利用ください。

主に西洋占星術を、必要があればタロットも使って、これまでとこれから、そして現在地の意味を読み解いていくメニューです。
まずは現在の状況、ご相談をうかがいつつ、二度のやりとりからより相談者さんの今に沿った言葉をお伝えしていきます。

いただいたメールからの流れを最終的にひとつのファイル(pdf形式)にまとめてお送りします。
紡がれていくストーリーを、長きに渡って味わっていただければと思います。
詳しくは以下のページからどうぞ。→