なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

2/1(土)アストロダイスワークショップ応用編、開催します。

2019年、何度か開催させていただいてきたアストロダイスワークショップ。
リクエストいただきまして、2020年最初は応用編を開催することになりました。

応用編って、ひたすら参加者さん全員で読みまくろう!…ですよ。
頭をいっぱい使いましょう。

自信はあってもなくても大丈夫だから、アストロダイスに触れたことのある方が対象です。
あるいは12サイン・10天体・12ハウスの意味がなんとなくでもお分かりになる方ですね。
以前にアストロダイスのワークショップ、あるいは西洋占星術連続講座や連続での個人レッスンを受講してくださった方は割引もあります。

この機会にご参加くださいね。

 「アストロダイスワークショップ応用編」

【日時】2/1(土)10時~12時
【場所】吉祥寺より徒歩圏内(お申し込み後にご案内しますね)
【料金】4,000円(以前WSに参加してくださった方・占星術連続講座修了者の方は3,500円)
【定員】5名

西洋占星術では通常、サイン・天体・ハウス(およびアスペクト)というものを組み合わせて個人のネイタルチャート(出生図)や現在の空模様(経過図)を読んでいきます。

アストロダイスは
サイン・天体・ハウスそれぞれに対応する12面体のダイスを3つ同時に転がして、組み合わせて結果を読んでいく占いです。
偶然性を重視しているという点では、タロットに近いかもしれません。

当日は12サイン・10天体・12ハウスについてご説明しながら、実際にどんどんダイスを転がしてその目を読んでいきます。段階を踏みながら進めますので、どなたでもなんとなく読んでいかれていく感じがあります。もちろん当日はサポートしていきます。

【お申し込み】frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)宛てに
タイトルを「アストロダイスWS応用編」とし、お名前・メールアドレス・アストロダイス貸出・購入の有無についてお書き添えの上、お申し込みください。

以下のページからもご予約できます。

なかむらかえる お問い合わせ/お申し込みフォーム

 
アストロダイスはシンプルだけど、意外とピンときやすいという感じがありますね。
まだ組み合わせては読めない…と思われていても天体の意味、サインの意味、ハウスの意味だけでもはっとさせられるみたい。
そんな実感があります。

 

よろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20181002112813j:plain

偶然のはずなのに、ちゃんとその人らしい天体、サイン、ハウスのダイスが出たりして毎回とてもおもしろいです。そういうところが占いの醍醐味かもなあと思ったりもしますね。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。