なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

手相ワークショップ、終了しました。ありがとうございました。

本日、きほんのきほんの手相ワークショップを開催しました。
お越しいただきましてありがとうございました。

参加者さん全員でお互いの手をみあって、違いを比較してみたり。
盛り上がった…気がします。するぞー。
ありがとうございました。やってよかった。

基本の4線(運命線、生命線、頭脳線、感情線)だけでもたくさんのことがわかります。
その前に手をすっと出すところから読めることがあります。

普段観てるのは自分の手で、それって自分にとっては当たり前なんだけど、
いろんな人の手と見比べると違いから自分のこともわかるし人のこともわかる。
ぜひお友達など、いろんな方の手を観てみてくださいね。

きほんのきほんの手相ワークショップ、ちょうど一年ぶりだったんですけれど、
また何ヶ月か後に、わたしの訓練も兼ねてできたらいいなって思っています。

わたし自身もやらないと忘れるんだよね。
やるとなると自分の知識も見直すし。

そのときは、ご都合よかったご参加くださいね。

 

GWの占いの予定をまとめました。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/04/19/200000


講座などはこんな感じです。

★5月のタロットお絵かきワークショップ
5/1(水)19時半~20時半、5/4(土)11時~、今月の雰囲気をご自分でひいてみて、絵に描いちゃいます。もちろんお持ち帰りまで。
カードの解説はしていきます。手を動かして落とし込んでいきましょう。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/04/03/164607

★アストロダイスワークショップ
5/3(祝・金)11時~13時、もうしばらくお休みかなあと思ったのですが(もうどなたもおみえにならないかなと思って!)、ありがたいことにリクエストいただきましたので開催します。GW中になりますので、この機会にぜひ。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/03/21/223000

★5/6(祝・月)・5/12(日)はじめてのタロット集中講座2days
なかなか時間のとれない方はこちらぜひ。多分、集中講座はそんなにひんぱんには開催しないと思うのでこの機会に、かな。2日間で78枚すべてに触れます。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/04/05/233000

★なかなかご都合つかない方は個人レッスンもご利用ください。
お好きな時間にお好きなペースでうけられるのがいいところ。

本日夕方はタロット個人レッスンでした。こちらはこちらでじっくりと。その方のご希望にそって、なおかつその場その場で柔軟に内容を調整していけるのもいいところ。
ほんと今日はありがとうございましたの一日でした。
ありがとうございました。


ぜんぜん告知してないけど、5/19(日)にタロット練習会を開催したいと思っているよ…。


どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:frorogn0819:20190429000241j:plain