なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

いとしのThinkPad

すっごく無駄遣いが多くて、物欲だけで買っては結局使わない…ことが多いわたしが、今まで買ってよかったーと心から思えたものがいくつかあって。

そのうちのひとつはiPad mini。これは2016年ぐらいかな。
AstroGold(占星術用のアプリ)を入れたくて購入。したら他になにもすることがない…。
これは悔しい!と思ってお絵かきアプリを入れたら意外と楽しくて。
楽しくてタロット22枚の絵を描いたり(ちょっとは売ったりもしたんだぞ)、ブログをまとめた本を出すことになった時は写真の代わりに自分で描いた絵を挿絵として入れたりした。
最近がんばれてないメルマガにも自分の描いた絵を入れるという…。へっぽこですけどね。
まさかまさかで仕事にもつなげていくという謎展開。
その前になんだかモノに対して愛情がわいたんですよね。それがよかった。

そしてもうひとつはここ最近。
ノートパソコン、中古で買ったThinkPad、メーカーはレノボです。
去年の年末にそれまで使っていたPCが故障して、いろいろ調べて安くなったThinkPad新品を購入。
仕事用に整えて使いはじめて。
落ち着いてきた頃にそれまでの故障したけどちょっとは使えないわけではないPCを自宅用にしようと思ったら、ThinkPadに慣れてきた体には今度はなんと使いにくくなってる。
入力がちょっと特殊。だからなれるまではちょっとキツい。だけどなれると他のものが使えない…。そんなタイプのメカでした。ThinkPad

中古のThinkPadが近くのお店で激安で手に入るらしい。
そんな情報をゲットして、あんまり何も考えずに勢いで購入してしまった。自宅用です。

これがさらに大当たり。新品で買ったメカ以上です。
なにこれ?と思うくらいに入力しやすくて(キーの感じとかそういうことだと思う)、新しい手足を手に入れた感じがした。

手足が動きやすいことで、自分の内側を表現しやすくなる。
メルマガを継続していく気力は落ちていたけれど、どうもなにか書きたいらしくてnoteを使い、いろいろ必要な機能を考えてはてなダイアリーで日記オンリーのブログを作り、
いやちゃんと仕事として毎日ブログ書いた方がいいんじゃないかなってふっと思ってここ数日続けてみたりしてる。
仕事の宣伝にはなってない気がするんだけど、いいのか。…いやよくない。
もうかりたいですー(叫びたい)。

しばらく毎日ブログ書こう計画、またもやお題に困ってアストロダイスを振ってみたら1ハウス乙女座天王星。ちょっとは近い話になったのか。

ThinkPadって連呼しすぎて恥ずかしい…。

  

f:id:frorogn0819:20190405194729j:plain

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。