なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

タロット連続講座日曜コース、最終回でした。

タロット連続講座日曜コース、なんと本日最終回。
無事に終了しました。
全6回、ご参加くださってありがとうございました。

いつもいつも同じような感想ばかりになりますけれど、面白かった。
毎回実際に占う時間を作ります。

タロット、本質的にはひとつの意味だとしても、実際のご相談は多岐にわたるわけで...どんなふうに噛み砕いて自分の言葉として現実問題に対してアウトプットしていくか。
やっぱりやればやるほど、自分の体に染み付きます。

講座のよいところは(本当に毎回同じようなことばかり書いていますけれど)いろんな方がいらっしゃるところです。
自分だけだと練習をするにも占う内容に詰まってしまったり...。
そしてカードに対する他の方の言葉が聞けるところも自分のボキャブラリーを自然に広げてくれます。

しかしまずはみなさん、楽しんでくださったようで。
わたしとしてはそれが一番うれしくて、一番いいことだと思っているので、
とてもとてもうれしい。

だって楽しくないと続かないですから。
日常でふだんのちょっとしたヒントに、
あるいはもっとカードのことを極めていかれるのでも。


ありがとうと思います。


(一応宣伝。タロット連続講座は10/13(土)より土曜コースが始まります。→ こちらはまだお申込み入っておりません。状況によっては曜日を変更することも考えていますので、気になる方はお早めにお申し込み、お問い合わせくださいね。また「この曜日に」などリクエストもどうぞ。)

 

f:id:frorogn0819:20180930164245j:plain

お願いして撮らせてもらった授業写真。

 

今日はカップの9と女教皇逆位置をよくみた日だったかも。自分自身の満足と知性というバランスというか...。ソードの3もインパクトありましたね。「3」は痛そうでも発展・前進なんですよ。


星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。
なかむらかえるです。