なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

水道橋博士

お友達のMちゃんは俳優の斎藤工が好きとのことなのである。
ここ数ヶ月、お会いする度にそのことを聞く気がするのでほんとにほんとにブレない!と思うのである。

どんなに素敵なのよ?と思ってネットで検索すると、The イケメン。
ていうか、セクシーでちょっと赤面しそうになる。
...だめだ。わたし、こんな素敵な人とは暮らせないわ...。
飛躍しすぎですみません(誰にも頼まれてないし)。

でもそうやって斎藤工への愛を聞いていると、ほんのり自分も温度が上がってくる感じがあっていろいろ思い出す。

先日は渡瀬恒彦と大森南朋のことしか思い出せなかったけれど、
10年以上前を遡るとわたし、浅草キッド水道橋博士が大好きでした。
まあ、弁が立ちそうな人に弱いんですよ(それで失敗もする)。
好きすぎて、テレビに出てるの見て、ブラウン管越しにときめいてました。

あの頃は水道橋博士は独身だったんだよね。

それが好きになってしばらくして、突如結婚。
あー...。

結婚できるとか、その前にリアルでお会いできるとかは考えていなかったけど(でも1回サイン会には行った上にじゃんけんに勝って写真まで撮ってきた)。
でも誰のものにもならないでほしかった、というのは勝手なファン心理だよねえ...。

テレビで水道橋博士大好きと公言していた小池栄子が、結婚のニュースを聞いた時に涙を浮かべていて、またもやブラウン管越しに「わかるよ...」と、当時勝手に仲間意識を抱いておりました。

Mちゃんと話して出てきた共通の認識。

★最初から結婚している人ならいいんだよ。そのつもりでそれ以上に好きにならないから。

★だけど好きになって、途中で結婚するとさめるんだよね。

まあ、好きな芸能人についてなんですけどね。
ずっと夢を見させてほしいんです。

とか書いていると、さらに一時期、居島一平さんという芸人さんにはまっていたのを思い出した...。
あの時「中村さんが好きそう」って言って、突然苦肉祭という地下芸人さんたちの演芸会に連れて行ったHさんは本当にすごいと思う...。
あれは確か2011年。