なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

引っ越し祝いをいただきました。

引っ越しました。2月のことです。
まだ生活はいろいろ落ち着かなくて、ゆっくりゆっくり自分の部屋になっていっている感じがします。

それはそれとして引っ越し祝いをいただきました。

こちらです。

f:id:frorogn0819:20160313170116j:plain

 

こちらは「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」の相方、いけまさんからいただきました。

実はこちらはいけまさんが月曜日の営業の時に持ってこられていたもので(時々、なかなかどう玄関にはいけま人形が飾られることがあります)、こっそりわたしが超気に入っていたもの(どれも、どれもおもしろかわいいのです...)。
頂いた時、テレパシーが通じたのかと思った(光線送っていたかもしれん)。

紐がついているので手で下げてみたらぶらぶらいろいろ表情を変えます。
だけれどなかなか、正面から写真を撮らせてくれません。

 

f:id:frorogn0819:20160313170144j:plain

こんなとか。

 

f:id:frorogn0819:20160313170205j:plain

こんなとか。

 

f:id:frorogn0819:20160313170230j:plain

手にとって落ち着く。


いけまさんによると紐がついているのは、いつも持ち歩きを想定してとのことのようで、
...わたしも連れて歩きたいと思った。

が、汚れるかなと迷う...。
迷って、汚れないようにとラップでくるんでみた。

 

f:id:frorogn0819:20160313170251j:plain

...息苦しそうではありませんか?どう?


先日は占いの場所にも連れて行ってみたのです。
自分がうきうきしそうなのと、お客さんにも和んでもらえたらと思って。

その時は結局ちょっとラップは恥ずかしい気がして、外してパーテーションにぶら下げてみました。
あ、その写真撮るの忘れた。

 

ふー、この人(名前はわからない)は自宅でのわたしのしあわせ増幅スポットとなっています。
あれこれ悩んできりきりしかけた時もふっと表情を見るとなんだかふわっとする。
というわけでしあわせですよー。

f:id:frorogn0819:20160313170455j:plain

 

引っ越し祝い、実はたくさんの方にいろいろ素敵なものをいただいています。
愛用のエッセンスや、これからラグジュアリーな気分を味わえそうなハンドソープとか...。
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

(いけまさんのお人形は、「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」の営業時に玄関に飾られていることが多いのだけど、3/20(日)の西荻ラバーズフェス→ では食とセラピーていねいに、さん→ のブースで出店もあるそう。しあわせ増幅スポットとしてぜひ。)