なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

わたしの2015年と2016年のこと

12/30(水)、本日が2015年の占い納めの日でした。

一年間、たくさんの方にお世話になりました。
そしてたくさんのお客さんにお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

なにひとつ自分一人でできたことなんてないんですよ。
これは心から思います。


そして個人的なわたしの2015年のふりかえりと2016年の抱負的なものを。

 

先日お友達と集まった時に「2015年トピックスTOP3」という話になりまして、ちょうど考えていたのでした。
わたしの2015年。インパクトに残っていること。

 

すいません。かなり普通です。

 

とにかくこれです。
★「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ がはじまったこと。
後半ずっとこのことでいっぱいでした。でも楽しかった。

 

★フラワーエッセンスの勉強会に通いはじめたこと。
もともとは占いのお客さんに対してできることはないのかと考えて勉強しようと思ったんです。
勉強というよりは、自分のカウンセリングを毎月受けに行っていたようなものでした。
フラワーエッセンスは「その人の魂に沿って生きる」ということを目的としています。
毎月エッセンスを知り、その時の自分に必要と思われるエッセンスを摂取し、実感をシェアする。
このことはすごく自分にとってはよかった。生き方、考え方についてはっとさせられることが多かった。
同時に自分の中での自分の道すじが整っていったように思います。

 

★ハーモニック占星術の講座に参加したこと。
しばらく時間とお金の問題もあって占星術の講座にはほぼ参加できなくなっていました。
そんな中、ちょっと無理して参加。
占星術の面白さを思い出せたこと、ハーモニックを通してあれこれ考えて、「なんかわたしこれでいいらしい」と思ったりも。


そして2016年の抱負。

★やりたくないことをするのをやめる
はい、アルバイトをやめるというのが手始めになりそうです。
やろう、と思っていることに勇気を出してまっすぐ向き合いたいって思いました。「そこそこでいい」という逃げを作らない。

 

★ちゃんとお金を稼ぐ
よりよいセッション、よりよいレッスンを行いたいっていつも思っています。そのためにもっと勉強したくて、そのための時間とお金を作りたいって思っています。

 

★よりネチネチした勉強会を開催する
先日はじめての方向けの占星術ワークショップを開催しまして、それはとっても面白かったんですけれど、
もっともっと深くて面白いこといっぱいあるんだよと言いたくなったのでした。

 

★毎日占いに関することをする

 

★道端で喧嘩するような彼氏をつくる。
なんか...ぶつけたいというかぶつかりあいたいんですよ。

 

少し前、預言カフェに行った時の録音を聞いていたんです。
「いい子になんかならなくていい」
「人から認められるようないいことをすることで許されるなんて思わなくていい」
「神から授けられた自分自身の言葉を書きなさい」
そんなことを言われていました。

 

いい一年だったと思っています。

 

(多分明日の大晦日は更新できないので)
本年度はありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。