なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

土曜日の夜

土曜日の夜です。

はるか昔、テレビではうる星やつらラムちゃんがあたるに向かって「土曜の夜は子ども作るっちゃ~」と追い掛け回していて。大人になるまでその意味は不明でした。
「新婚さんいらっしゃい」の「Yes・Noまくら」もその意味がなんとなくわかった気がしたのは三十代だったかもしれません。
(ここはわからない人はスルーしてくださいませ)

そんな土曜の夜ですが、ファミレスで一人お茶しています。
お茶しているというよりも、お茶しながら作業しています。
9月の占いのことを考えたり、細々とお勉強用の資料を見直ししてみたり。
超地味です。
でも、こういう時間がすごく好きで充実感を感じます

で、合間に持ってきたiPodで音楽を聴いたり。

今日は鈴木慶一ムーンライダーズの「火の玉ボーイ」というアルバムを聴いています。
「スカンピン」という曲があるんですけど、昨年バイト先の大掃除の日に久しぶりにスタッフ全員(て4人)で集まったら、あの人もこの人もこの曲が好きなんだって話になりました。
局地的大人気な曲...らしい。
もちろんわたしも大好きなわけです。

1976年発表。Youtubeで探してみたけど、1996年ぐらいのライブ音源しかなかった。
この曲の輝きは発表されたその時のものが一番だと思う。

よし、明日に向けて帰って寝ます。