なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

ワークショップ終了しました。

はじめてのタロットカード・ワークショップ、終了しました。

多分その5ぐらいです。
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。
これからご自分でもカードを楽しんでくださいますように。あ、もちろんご無理のない程度に。

ここから自分絶賛みたいな話になりますが(すみませんすみません!)
やってよかったです。
先月一回お休みしたんですよね。
でも休んでよかった。

復習しなおし組み立てしなおしだったけど、そのことで自分ではっとするような発見がいくつかありました。
それと全体の見渡しができて、参加者さんにその世界に入ってもらうために必要なこと(小さなことなんです)が見えたところもありました。
ひとりよがりな思いこみだったらとても恥ずかしいけれど。

でも何度かやって、伝えるべき内容をちゃんと伝えるという部分においてこなれてきた気が少ししました。

そうなんです。内容は本当にシンプルです。
まずは面白いと思っていただきたい、というのが一番のわたしとしての目的です。
それでさらにご興味お持ちいただければ、本格的にお勉強されてもいいし、ご希望あればわたしの方でさらにご説明することもできます。
もちろん日々カードを日常で楽しんでいただくなら十分です。
そんな気持ちでやっています。

やっていいのか悪いのかわからないこと。そういったことについてもお尋ねいただければわたしなりの考え方でお答えできます。
小さなことでわからないことって多いもんね。たいがいマイルールで大丈夫なんだけど、マイルールの前に概要は掴みたいよね。

来月も開催する予定でいます。
ご興味お持ちいただけましたら、お越しください。
その前に日程についてご希望などございましたらお寄せいただけますと幸いです。金曜日のどこかというだけで、まだ確定させてはいません。
連絡先はfrorogn0819@hotmail.co.jp です。

今後ともよろしくお願いいたします。