なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

そして日々はつづく。…みたいな。

楽しい夜を過ごしてきました。

そして今は自宅にて自分が作った資料の見直し中です。
うーん。誤字脱字多い…。すいません。
資料は先日ぶちあげましたタロットの個人レッスンで使っていただくためのものです。

自分の記録のためには何もかもを資料に詰め込みたい。
そしたら忘れないし、ずーっと使えるしらくちん。

ですが、あまり詰め込みすぎないように気をつけています。
個人的には必要だと思ったことは自分で書いたほうが覚える、と思っているからです。
あらかじめ全て書かれていると、眺めて「こんな感じかー」ですーっと抜けていっちゃうんだよね。…これはわたしだけだったらすみません。

ワークショップでも個人レッスンでもカードは何種類か持っていきます。
わたしはそんなに突拍子もないカードというのは持っていないのですが、
何種類か見比べてみるとカードに書かれていることが浮かびやすくなる気がするのですよ。

そんなこんなで。
おやすみなさい。
(自分もねむくなってきた…)