なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

気がついたら三が日もすぎて(燃えつきています…)。

いわゆるお正月休みもあっというまに終わっていきます。 神田明神に初詣に行ったり小遣い稼ぎにバイト行ったりしていたらいつのまにか三が日も過ぎてました。やーん。 そして本日1月4日。 いろいろ進めたい作業やら、考えておきたい事柄があります。 が、一日頭がぼーっとして風邪薬飲んで寝てしまいました。 なんじゃこりゃ?なくらい頭が働かん。 でも気がついた。 …もしかしてこれって「燃えつき症候群」とかいうやつ? 12月30日に占いイベント「どうするどうなる?2014年大予想会!」@中野トナカイが終了。 翌日12月31日、占い大忘年会@中野トナカイにおじゃましてきたんです。 その時点でいろんな問題は個人的に抱えてるわけさ。 しかし、タロットでまついなつき先生に2014年の年運について占っていただいた時、現時点を表すカードはワンド逆祭り!やる気ナッシングです。 あの時も思ったんです。…これ、燃えつきて灰になってまっしろ状態ってやつ? 「あしたのジョー」でジョーが試合終わった後、生きてるのか死んでんのかわかんない姿で微笑んでいたじゃないですか?アレですよアレ。 あの12月30日のイベントについてはまだまだ足りないということもわかっているけれど、やりきった感もすごくあったのです。 というわけでいろいろ進めたいことはあるけど、今日せめて布団の中で考えました優先順位。 ・まずよく寝る。体の疲れを取る。 ・部屋を片付ける。 ・やろうと思っている作業を進める。 ・自分の今年の活動についての優先順位、何を一番とするか(それを設定すれば、他のことも決まりやすい)落ち着いて考える。 ちなみにまついなつき先生に占っていただいた年運タロット。 練習会の時に自分でも占っています。 どっちも共通してるのが6ハウス、7ハウスが重要ということ。 自分で占った時は6ハウスが運命の輪(正位置)、7ハウスは悪魔(正位置) 占っていただいた時は6ハウスが月(正位置)、7ハウスは戦車(正位置) (基本ホロスコープスプレッドです。…それだけじゃないんだけどそれだけじゃない部分は企業秘密で!) むー。どうするどうなるの?わたしの2014年。 でもどちらも西洋占星術のハウスでいうなら、西半球強調みたいな話で。 自分からぐいぐい動くというよりは受け身で待ちの姿勢。 …とするなら、その時その時で与えられたことや自分がすでに持っている「やるべきこと」をきちんとこなしていくことが重要か。 ところで上の12月30日に開催された「どうするどうなる?2014年大予想会!」について、当日参加してくださった雨森亜子(あめもりあこ)さんがご自身のブログにてレポートを書いてくださいました。→(あこちゃんごめん!勝手にリンク貼った!) 雨森亜子さんはすっごい占い師さんです。わたしは昨年9月に行われた金星祭り@中野トナカイでの鑑定を受けまして…。 講座では何度もご一緒していて、そのすごさは知っていたつもりだったけどすごかった。 「すごいすごい」と稚拙な表現ですみません…。 毎月の新月読み満月読みもおすすめです。 深くて美しくてわかりやすい表現で書かれています。 あこちゃん、ありがとうございました! ちなみにわたしが大予想会で「ヘアヌード」しか言わなかったのは本当です。 YouTubeでビージーズ(「サタデーナイトフィーバー」だよ…)ばかり聴いています。安っぽいディスコ音楽大好き。しかも気持ちいいのか悪いのかわからんような。 この曲もあるよ! 脳が…こういうの欲してるんです…。 (今日も無駄にてんこもりですみません…。)