なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

新月です。

こんにちは。 雨です。でも新月です。10月5日9時35分。 すいません。しかしこのブログでは新月については触れません。 だって、たくさんの占い師さんが新月についてすばらしい記事を書いていらっしゃるんだもんー。 そちらを読んだようが早いし、得られるものあるよ! …というわけで、今日もいつもどおり日常のことみたいなものを書きます。 昨日の夜は西荻窪の「ていねいに、」さんでタロット占いをさせていただきました。 お越しくださったみなさま、ありがとうございました。しかも雨の中。 お客さまともお話していたのですが、展開したタロットカードは実は状況をそのまんま映し出すだけだと思っています。あ、少なくともわたしの場合は。 でもそれをお伝えすることで客観的に状況を見ることができて、よりよくするための考えも出てきたりする。 て、毎日おんなじこと書いてる気がする…。だってそうなんだもん…。 お客さまを占わせていただいた後、しっかりごはん食べてビールも呑んで帰ってきました。 超パワフルなお友達が来てくださって、トークおもしろかった。さすがだわ…。(ごめん!でもありがとう) 昨日の夜は雨足も強まりはじめたところで、お食事だけのお客さまもみなさんまったり。 大好きなお店です。もう「嫌われたくないわー」とか卑屈に思ってるくらい。笑。 多分ね。そんな怪しさはなくても、きっとみなさん大好きななんだと思う。このお店のことが。 ぽかっとなんだか都会の町並み(西荻窪だけど)の中でほっとする空間なんです。→ $なかえるブログこんにちは。 (昨日はこんな感じでやらせていただきました。ルイボスミントティーの下でちゃっかりアピール) みんながそれぞれしあわせであってほしいなーと、まあある意味のんきなことを考えます。 時々どなたかを占わせていただくようになって、さらにその気持ちは強まりました。 いまさら何を性善説と言われるかもしれないけれど、一番の目的はお金じゃない。 自分の中の「善きこと」を中心に進めることなんじゃないかなー、なんて。 あ、もちろんお金は土台です。 さて、10月17日(木)夜の「西洋占星術ブラッシュアップ会 水星」。 まだまだ参加者さん募集しています。→ 現在お申込みは1名…2名?(ちょっと確認中) なるべくいろんな方の言葉が聞けた方が、すべての参加者さんにとって得られるものがあると思うので。募集はひたすら続けます。 すいません。結局〆は宣伝…。 どうぞよろしくお願いします。 今日もがんばりますー。