なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

いろんなものを洗濯する。

晴れています。 そしてどうやら秋も深まり始めたみたいで、気温がぐっと下がりました。 ちょっと鼻水ずるずるしています。なかむらかえるです。 さて気温が下がって、そろそろ着るものも考えないと。 クローゼット的な場所を開けて、中のコートを日干ししてみることにしました。 …と思って開けてみたら、出てきたのはバイク旅行用に買った防水バッグとウエストバッグ。 なつかしいなーと思った。 何を考えたか、2010年夏から秋にかけて原付に乗ってひとり北海道旅行に行きました。 「乗って」って書いてるけれど、ちゃんと北海道まではフェリーを使ったよ! (フェリーが出る茨城県大洗港に着くまでに死んだらどうしようかと思ったけれど) 旅行中、いろんな人に出会って、いろんな出来事に遭遇しました。 忘れてたけど。(われながらひどい) でもひたすら走ることに集中していた時の、あの、自分の中がどっか空っぽになったみたいな気持よさのことは忘れません。 また乗りたいなー。 東京はバイク、停められるところがなかなかないんだよね。 そうして乗らないでいると交通ルールさえうやむやになっていってしまっている。 ところで。 うちは1階で相当築年数も古い木造アパートです。もしかすると50年以上? 湿気多いです。 せっかく見つけた上のバイク用防水バッグ、かびだらけでした…。 とりあえず洗濯機で洗って干してみた。 がんばれっ。 2010年は占いを勉強し始めた年でもあります。 なんだかいろんなことがあったけれど、いろんなことがあって仕事を辞めて旅行に行ったんでした。 あの頃のわたし、何を考えていたんでしょう? だけど、そういうわけのわからないことをすることが、わたしの場合生きる上での突破口になってることって時々あるなあと思う。 まあ結局、元気に生きています。 $なかえるブログこんにちは。 (このあやしい黒い物体が外に干された防水バッグとウエストポーチです)